長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムウィークリーマンションで自炊をする時に必要なものは?

ウィークリーマンションで自炊をする

マンションでの自炊

ビジネスホテルや旅館に滞在するとなると、食事代が思っていた以上にかかってしまうことがあります。 また、外食ばかりだと栄養面も不安と感じるのではないでしょうか。 そのような不安を解決できるのがウィークリーマンションです。 しかし、物件にもよりますが、自炊するためにはいろいろと用意しておかなければいけません。 ウィークリーマンションで自炊をする場合、どのようなものが必要になるのかについてご紹介していきます。

ウィークリーマンションで自炊する方が良い理由

はじめに自炊をする方が良い理由をご紹介します。 ウィークリーマンションを利用する方は1週間以上と長めの滞在になります。 ウィークリーマンションを利用するメリットとしては、ホテルや旅館ではできない自炊ができることが代表的です。 コンビニや外食だとお金がかかりますが、お惣菜1つ分の費用で数食分の自炊費用に充てられることもありますので、経済的におすすめです。 また、栄養の偏りなども作り方次第ではコントロールすることができます。 ウィークリーマンションに長く滞在すればするほど、経済面でも健康面でもメリットが大きくなりますので、ぜひ自炊も考えられてはいかがでしょうか。

ウィークリーマンションに設置されている設備

必要なものを知る前に、まずはウィークリーマンションに何が用意されているのかを把握しておきましょう。 設置されている家電は以下のようなものが一般的です。

  • キッチン・コンロ
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ

ウィークリーマンションの業者や物件によっては、炊飯器や電子ケトルが標準でついているところもあります。

ウィークリーマンションで自炊する時に必要なもの

炊飯器や電子ケトルが無い場合は、まずそれらをそろえる方が良いでしょう。オプションでトースターを用意しているところもありますので、必要に応じてレンタルしましょう。その他に最低限必要なものをご紹介します。

食器

食器は用意されていないことがほとんどです。 普段使用しているものを持参しても良いですし、近くのスーパーや百円ショップでそろえるのも良いでしょう。 コップ、大皿、中皿・小皿2~3枚、茶碗、お椀、お箸、スプーン、フォーク程度はそろえておきたいです。

調味料

調味料などの消耗品は基本ありませんので、塩、コショウ、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、しょうゆ、油など、料理するものに合わせてそろえておきましょう。

調理器具

衛生的な面から調理器具も標準でおいていない場合が多いです。 包丁、まな板、フライパン、鍋、お玉、フライ返し、菜箸などは準備しておくと良いでしょう。

おわりに

ウィークリーマンションで自炊する時に必要なものについてご紹介しました。衛生的な面から、食器や調理器具はなかなかそろっていないことが多いです。料理するものにもよりますが、本記事でご紹介した必要なものをぜひ参考にしてみてください。 物件などにもよりますので、わからないことは事前にお問い合わせすることをおすすめします。

おすすめのマンションをご紹介!大阪北でおすすめのマンスリーマンション4選!!

pagetop

HOME

マイページ