長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム気になるウィークリーマンション!利用した際のメリットは?

気になるウィークリーマンション!利用した際のメリットは?

気になるウィークリーマンション!利用した際のメリットは?

ウィークリーマンションは、通常の賃貸マンションよりも契約期間が短く、ビジネスホテルよりも長期滞在に適しているといった特徴があります。そんなウィークリーマンションには、利用することでさまざまなメリットが得られることをご存じでしょうか。そこで今回は、ウィークリーマンションを利用した際のメリットについてご紹介します。

自炊できる

ほとんどのビジネスホテルには、キッチンが付いていません。そのため、ビジネスホテルに滞在する場合は、自炊が難しく、外食中心の生活になり、食費がかかってしまう可能性があります。
一方で、ウィークリーマンションの場合、キッチンが付いていることが多く、自炊できる環境が用意されているため、食費の節約につながるでしょう。

チェックイン・チェックアウトする必要がない

ホテルに宿泊する場合、外出時に鍵をフロントに預け、戻ってきたらフロントで鍵を受け取る手間が発生します。
一方で、ウィークリーマンションの場合、自宅のように部屋に出入りができるため、チェックインやチェックアウトする必要がありません。長期出張や単身赴任でウィークリーマンションを利用する場合、仕事終わりで疲れている中、チェックインの手続きをする手間を省けるため、利用しやすいといえるでしょう。

好きなタイミングで洗濯できる

ビジネスホテルを利用する場合、洗濯するためにはランドリーサービスを利用したり、コインランドリーへ通ったりすることになるでしょう。
一方で、ウィークリーマンションの場合、部屋に洗濯機が設置されているため、自分の好きなタイミングで洗濯できます。

安心して生活できる環境

ウィークリーマンションの多くは、防犯カメラが設置されていたり、オートロックが採用されていたりするなど、外部からの侵入を防ぐために、強固なセキュリティ対策が施されています。
そのためウィークリーマンションであれば、女性の一人暮らしでも、安心して生活することができるでしょう。

おわりに

今回は、ウィークリーマンションを利用した際のメリットについてご紹介しました。

ウィークリーマンションには、自炊したり、好きなタイミングで洗濯したりできる環境が用意されています。

単身赴任や長期出張の滞在先としてウィークリーマンションを利用することで、社員は自宅にいるような環境で生活できるため、仕事の生産性を上げる効果が期待できるでしょう。

pagetop

HOME

マイページ