長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム旅行でも活用できるウィークリーマンション!選び方やコツをご紹介

旅行でも活用できるウィークリーマンション

旅行の宿として使うウィークリーマンション

旅行での宿泊はホテルを利用するという方が一般的ですが、ウィークリーマンションに滞在するという選択はいかがでしょうか。 リーズナブルかつ、便利で快適な旅行先での滞在が実現します。

アパート型のウィークリーマンションを探してみる

マンスリーマンションやウィークリーマンションは、一般的な賃貸アパートやマンションとよく似た構造となっています。 通常の賃貸物件と同じ作りとなっており、入居契約の違いしかないというケースも多く、設備に関してはホテルよりも自由度が高い「生活の場」としての利用が可能です。 ホテルでは不可能な自炊を楽しむなど、自宅のようにくつろぎながら旅先での滞在ができますので、快適性がかなり高いです。 ぜひアパートタイプのウィークリーマンションを探し、充実した旅行を楽しみましょう。

2人で滞在できるウィークリーマンションもある

ウィークリーマンションの利用方法では、2人が利用するという契約が可能なケースも多いです。 ホテルで2人分の宿泊費用となると高くなるイメージがありますが、ウィークリーマンションの場合には契約期間の長さにもよるものの、ホテル宿泊費よりもかなり費用を安く抑えることもできます。 交通機関も便利で地下鉄の駅に近い物件もありますので、2人で長期滞在型の旅行をお考えの方には、ぜひウィークリーマンションの利用をおすすめします。

ロングステイでない場合は設備面を重視しなくても大丈夫

完全な「居住のための住宅」とする場合には、充実した住環境を実現するための住宅設備を求めたいと考える人もいらっしゃいますが、比較的短い期間の利用であれば、ウィークリーマンションに設置されている住宅設備でも十分対応が可能です。 一般的なビジネスホテルよりも自由度の高い生活が可能となる小型のキッチンや、十分な使用感のバス・トイレも装備されていますので、滞在中の心配はありません。 ウィークリーマンションは、まさに旅行中の宿泊にベストな選択と言えるでしょう。

マンスリーマンションを選ぶコツ

ウィークリーマンションを選ぶコツ

マンスリーマンションを選ぶ際に覚えておきたいコツをご紹介します。

早めにマンスリーマンション探しを始める

マンスリーマンションは即日入居も可能ですが、利用日まで余裕をもって探し始めなければ、賃貸物件と一緒でお部屋はどんどん埋まっていってしまいます。 お部屋が埋まってしまうと、自分に合ったお部屋が見つからずに、納得し辛いお部屋になってしまうことにつながります。 駅近物件や設備が充実した物件など、人気のお部屋から埋まっていきますので、1ヶ月前には探し始めておきたいところです。 旅行で重要になってくる拠点選びですので、早めにマンスリーマンション探しを始めて理想の物件を拠点にしましょう。

自分がマンスリーマンションに住むときのイメージを明確に

マンスリーマンションの利用用途も人によって様々です。 短期旅行で数ヶ月後には元の家に戻るため最低限の設備があればいいという方や、滞在中もインターネット環境を整えてしっかりとPC業務に取り組みたいという方など、様々な方がいらっしゃいます。 最低限の設備であればとにかく安いお部屋で良いでしょうし、PC業務に取り組みたいのであればインターネット環境は必須です。 このように自分のライフスタイルに合わせたお部屋探しが大切なので、マンスリーマンションを利用するときのイメージを明確にすることで、お部屋探しがスムーズに進みます。 また、イメージが明確だとマンスリーマンションの業者にお問い合わせをした際にも、おすすめのお部屋を出してもらえやすくなります。

妥協ポイントはあらかじめ決めておく

イメージを明確にすることである程度、どういった物件が良いのかはわかってくるかと思います。 それでも必ずイメージ通りの物件があるわけではありません。 そういったときにずるずると悩んでしまっているとお部屋も次々と埋まっていきますので、妥協できるポイントはあらかじめ決めておくのもマンスリーマンション選びのコツです。 妥協ポイントとしては、ライフスタイルよって変わってくるかと思います。 例えば、自炊はするのでキッチン周りの設備はそろっていてほしいけど、「そこまでこった料理をする予定ではない」や「せっかくの旅行なので機会があれば積極的に食べに出かける」という方なら、キッチンの設備が最低限そろっていることと妥協ポイントを決めておくことができます。 マンスリーマンションの利用期間、利用用途によって費用や設備、物件の周辺環境など、重要視するポイントは変わると思いますので、事前に妥協ポイントを決めておきましょう。

大阪のウィークリーマンションは長栄!

大阪のウィークリーマンション

大阪への旅行では、ウィークリーマンションを多く運営している「長栄」の物件がおすすめです。 様々なタイプの部屋を選ぶことができ、分譲マンションに匹敵する快適設備を備えた部屋や、ペット同伴が可能な部屋、リーズナブルに利用できる物件など、利用される方のニーズに合わせた物件を多く提供しています。 地下鉄の駅に近い場所や繁華街の近くなどの立地条件も選べますので、ご利用される方のシーンにぴったりな部屋を長栄では見つけることができるでしょう。

おわりに

ウィークリーマンションを大阪でお探しの方には、長栄の部屋がおすすめです。

ホテルとは異なる自由度の高い利用方法がとても人気となっており、新しい旅行のスタイルが楽しめます。

快適で落ち着いたステイを、ぜひ実現してみませんか。

おすすめのマンションをご紹介!大阪北でおすすめのマンスリーマンション4選!!

pagetop

HOME

マイページ