長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム何度も住み替えするならウィークリーマンションがお得かも?!

住み替えが多い人はウィークリーマンション

ウィークリーマンションは住み替えがスムーズ

ウィークリーマンションのメリットは多岐にわたり、コストを最大限に削減したお得な住み替えが出来るので快適で身軽なライフスタイルを希望している方に、適している住まい方とも言えます。家にすぐ飽きるという方や職業柄引っ越しが多い方は、ウィークリーマンションの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

スムーズな引っ越しでストレスなし!

一般的な引っ越しには多くの費用が掛かります。更に荷造りや業者の手配などの手間が発生し、引っ越し先では荷物の搬入や開梱なども必要です。
しかしウィークリーマンションでは、家具や家電があらかじめ完備されていますので、カバン一つ身一つでストレスフリーな引っ越しが可能です。引越しに関する費用が大幅に節約できますので、お得感はとても高くなるでしょう。自分が転居したいタイミングで住むお部屋を替えられるという快適さが得られます。

初期費用も抑えられて、長く住めば更にお得!

賃貸マンションやアパートを借りるほとんどの場合には、家賃の他に敷金や礼金などが必要となります。これらに引っ越し費用を含めた初期費用は、かなり高額になるものです。例えば、敷金・礼金がそれぞれ家賃の1ヶ月分だとすれば、5万円の賃貸物件を借りる場合には家賃を含め最低でも15万円が必要となります。更に転居に掛かる引っ越しなどのコストも合わせると大きな金額が発生します。
しかし、ウィークリーマンションでは初期費用が基本的に掛かりません。また、ウィークリーマンションには様々なプランが用意されており、長期利用する方に向けたお得なプランもります。更新費用が掛かることもないので、気に入った物件があった場合には、長期プランへの変更でお得に住むことが可能です。

立地のいい物件なら交通費も抑えられる!

交通アクセスの良い都心部では、賃貸マンションやアパートの相場も大幅に上がります。狭かったり築年数が古かったりする物件でも、驚くほど高額な家賃設定となっている場合も珍しくありません。
逆に家賃相場の安い郊外の物件では、都心部への交通費が高額となります。その点で立地条件のいいウィークリーマンションでは、住居費用をリーズナブルに抑えつつ都心部へのアクセスに必要な交通費も抑えられますので、とてもお得な生活を送ることができます。

安心のセキュリティー!

賃貸マンションと比べて、住居者の入れ替わりが多いウィークリーマンション。その為、安心して住んで頂けるようにセキュリティー強化もされています。
例えば、鍵を持ち歩きのタイプではなく電子ロックにしている所が増えています。入居段階で暗証番号は変更されるので、前の入居者が入ることはできませんし、鍵を閉め忘れて外出してしまった場合でも、オートロックの機能により自動で鍵が閉まります。
勿論、外部からの侵入を防ぐ為にマンション入り口のゲートも厳重に守られています。万が一セキュリティーを超えて不審者の侵入があれば、入り口や廊下、エレベーターなど様々な箇所に取り付けられた監視カメラの映像により、警備会社の警備員が駆け付けてくれるシステムを導入しているマンションもあります。

おわりに

ウィークリーマンションは入居に関わるコストが低く気軽に住み替えが出来るので、利便性の高い都市部で生活する人のライフスタイルに適合した住まい方といえます。

お得に住み替えを希望する方、好きな場所で好きなときに住みたいという方は、ぜひウィークリーマンションを検討することをお勧めします。

pagetop

HOME

マイページ