長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムお得がいっぱい!ウィークリーマンションが選ばれる6つの理由

ウィークリーマンションが選ばれるお得な6つの理由

1LDKのウィークリーマンション

手軽で便利なウィークリーマンションは、多くのメリットがあることから、幅広い世代の人々に人気があります。ホテルはもとより通常の賃貸物件よりもコストを低く抑えながらも、快適な生活ができる点は大きな魅力です。

新たに家具家電を購入する必要がない

ウィークリーマンションには、家具や家電が備え付けられています。賃貸マンションに居住する場合には、それらを自分で準備しなければなりませんので、初期費用が思いのほか高くなるというデメリットがあります。一人暮らしに必要な設備が、入居したその日から自由に使える点は大きな魅力です。

ローコストで便利なエリアに住める

都心部など交通の便の良いエリアは、マンションの家賃相場が高く設定されますので、かなり大きな負担となることがデメリットです。敷金や礼金、ハウスクリーニングなどの料金も必要となりますので、実際の家賃以上に費用がかかります。しかしウィークリーマンションは、便利な場所にありながらも料金が安く設定されている例が多く、とてもお得です。

居住者に求められる条件が厳しくない

一般的にマンションを借りる場合には、家賃の支払いがきちんとできるかどうかという点で、収入を証明する必要や、保証人を立てることを条件として入居が認められます。ウィークリーマンションは、居住者に多くの条件を求めないケースが多く、誰でも簡単に住むことができる点も大きな魅力です。

生活コストが低く抑えられる

ウィークリーマンションの水道光熱費は、基本的に料金に含まれているケースが多くあります。1ヶ月の定額料金となっているケースや1日ごとの計算となっているケースなど、請求の方法は管理会社によって様々ですが、総合的に判断するとかなり負担が少なくなります。

セキュリティが充実していて不慣れな地でも安心

入居者の入れ替わりが多いウィークリーマンションは、入居者が変わるごとにカギを交換するという方法ではなく、暗証番号式のロックが採用されているケースが多くあります。そのため、常に安全性の高いセキュリティが適用されていることになり、不慣れな場所での一人暮らしも安心となります。その他の防犯システムも完備されていますので女性にもおすすめです。

自炊ができる事はホテルでは味わえないメリット

ウィークリーマンションにはキッチンが完備されており、自分で購入した食材を調理して食べるということができます。外食の費用は高くなりがちですが、スーパーなどで安く購入した食材を好みで調理することで、栄養バランス的にもコスト的にも大きなメリットを得ることができるでしょう。

ホテルの至れり尽くせりの充実したサービスも良いものですが、やはり「暮らし」という観点では、自炊ができて拠点性のあるウィークリーマンションに一日の長があると言えます。

初期費用も少なくて済み、自分の体一つで新しい生活をスタートできる身軽さでは、賃貸マンションとは比較にならないほど優れていると言えます。

ぜひ快適なウィークリーマンション生活を始めてみましょう。

pagetop

HOME

マイページ