長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム出張でマンスリーマンションに持って行かなくてよかったと後悔したもの3つ!

マンスリーマンションに出張で必要ないもの

出張のために荷物を積める

マンスリーマンションを長期出張時に使うことが増え、使用前に色々準備することもあると思います。 しかし、必要だと考え用意したものの結局使用しなかったものも出てきます。 今までに出張でマンスリーマンションを利用した方が、持っていかなくてもよかったなと感じたものをご紹介します。 せっかく身軽に移動できるメリットを持つマンスリーマンションですから、極力荷物を少なくしましょう。

会社の出張でよく使われるマンスリーマンション

会社の出張でよく使われるのはビジネスホテルか、マンスリーマンションです。 近年では維持費などの節約の観点や長期出張時の条件が合致し、マンスリーマンションが利用されることが増えており、その利便性の良さが評価されています。 マンスリーマンションは生活に必要なものがほぼそろっており、仕事道具と体1つで移動することから大変便利です。 会社によっては数部屋、あるいは一棟管理で借りるケースがあり、この場合社員研修など多くの社員がばらばらにならず、まとまって利用でき仕事道具以外ほぼ何も持っていかなくていい利便性があります。

調理器具や食器類

マンスリーマンションには各部屋に家具・家電に加え消耗品も用意され、快適に生活できる環境があります。 自炊をしようと思って持って行ったとしても、そもそも仕事が忙しくて料理をする時間がないというケースが多いようです。 また、付き合いでの外食や慣れない環境での買い物は面倒に思ってしまうことが多く、コンビニで済ませてしまうこともあります。 節約や健康の為に自炊を考えている人も多いとは思いますが、仕事の為に出張先に赴いているわけですから、むしろ納得のゆく結果と言えます。

家電

マンスリーマンションに滞在した場合、日常生活で使用する家電品もそろっており、不満を覚えることがありません。 エアコン・テレビ・DVDはもちろん、冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・電気ケトルなどがそろっていますので、日常生活を送るのと同じ環境が整っているのです。 掃除機・洗濯機などもそろえてありますから、コインランドリーを探す必要もありません。 更にはドライヤー・目覚まし時計・照明も備えてあり、自宅からわざわざ持ってくる必要もないのです。 そのことを知らなかったので購入したアイロン・ドライヤーは結局使わずじまいで大変後悔したという方は多いです。

ゲームなどの娯楽

娯楽については休日に暇を持て余すだろうと考え、持ち運びできるDVDプレイヤーやゲーム機を持って行っても、仕事が忙しくて思ったより余裕がなく使用しないケースが多いようです。 休みの日でも仕事のことを考えたり準備する物が多く、もっぱらテレビを見たり、寝て過ごすことが多かったという声や、DVDプレイヤーは備え付けのものがあり、全く使うことがなく、新たに購入したことを大変後悔したという体験談もあり、出張先で利用する為に新たに購入することもやめておいたほうが良いと言えます。

おわりに

出張し、マンスリーマンションなどに長期滞在することが決まったら、まずどのような設備や備品があるのかを確認しましょう。 あらゆる家電がそろえてあることが多いですから、持ち込んで後悔することが多いです。どうしても必要になった場合には、現地で購入して調達することもできます。

pagetop

HOME

マイページ