長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム長期出張で大阪に来たサラリーマンに聞いた!人気の住みやすい街

マンスリーマンションの人気大阪エリア

大阪の街

出張で滞在する場合、出張先の会社の近くにすると便利です。ですが長期出張の場合はそれだけではなく、住みやすさも考慮したいところです。そこで長期出張で人気の住みやすい大阪の街をご紹介します。

福島エリア

このエリアは、大阪の北の中心地梅田の西にあり、そこへはJRや私鉄を使ってわずか数分でアクセスすることの出来る場所なので、徒歩での通勤も可能となります。 中心地へのアクセスが良いため、出張などで利用出来るマンスリーマンションがいくつもあります。外食できる場所が多く、様々なジャンルの人気店が集まっているので飽きることもありません。長期出張するサラリーマンには人気の場所です。治安も普通で住みやすい場所と言えるでしょう。

中崎町エリア

このエリアは、梅田のすぐ東にあり、大阪メトロ(地下鉄)の谷町線で一駅のところにあります。 その距離は1km程のため徒歩通勤も可能です。観光目的で訪れる人は多くないので、中心地からは近いものの静かな街となっています。また、治安のよい場所です。徒歩圏内にマンスリーマンションがあり、駅周辺には珍しいお店が多くあります。 路地裏へ行くと雑貨を扱っているおしゃれなお店や古着、オリジナルのアクセサリーなどを売っている素敵なお店がたくさんあります。

心斎橋エリア

このエリアは、大阪の南の中心部に近く、ビジネス街の本町にも近い場所です。 いわゆる「ミナミ」と呼ばれている有名な繁華街が近いため、外食だけではなく休日のレジャーやショッピングなどにも申し分ないところです。 ですので、夜遅くまでかなり賑やかになります。 ですが、心斎橋駅のある御堂筋から西に行くにつれて賑やかさが少なくなるため、その辺りにあるマンスリーマンションは長期出張での利用には向いています。 地下鉄の路線が東西、南北方面それぞれに向かっているので周辺へのアクセスがしやすいところです。

堺筋本町エリア

このエリアは、金融街の北浜や、企業の入るビルが多く建ち並んでいる淀屋橋や本町にも近い場所にあります。 それらの場所へは地下鉄線で一駅ほどなので、徒歩でも行ける距離です。 駅周辺に大きな商店街はありませんが、飲食店は数多くあります。 またコンビニや大型スーパーもあるので、日々の買い物に困ることはありません。 大通りが交差しており、交通量は多いですが、一つ通りを外れるとひっそりとした場所になります。 これらのことから長期出張のサラリーマンに人気の居住地です。

おわりに

今回、長期出張で住みやすい4つのエリアを紹介しましたが、大阪には他にも該当する場所があるので色々探してみて下さい。 住みやすいだけではなく設備や入居条件なども加味すると、より最適なマンスリーマンションを見つけることが出来るでしょう。

pagetop

HOME

マイページ