長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンション利用者に人気の地域とは?

マンスリーマンション利用者に人気の地域とは?

マンスリーマンションの活用

近年マンスリーマンションをご利用される方で最も多いのが、出張でのお仕事の際に使われるケースとなります。

出張で大阪に来られる方の人気地域

出張者はたいてい、大阪駅周辺や難波、心斎橋、新大阪、本町、堺筋本町、中之島、淀屋橋、江坂など、企業がまとまって存在する地域、いわゆるビジネス街に通勤することが多いです。 このような場合、勤務地近くでお探しされることがほとんどです。 人気の地域で言いますと交通の便がいい梅田エリアや福島エリア、江坂エリアなどでマンスリーマンションのご利用を検討される方が多くいらっしゃいます。 人気の梅田エリアはなんといっても飲食店が多く、グランフロントやスカイビル、ルクアなどの商業施設にも歩いていけます。 福島エリアはファミリーの富裕層が多いエリアで、治安の面でもいいといえるでしょう。 江坂に関しては、コンビニ、スーパー、病院などそろっており、一人暮らしのサラリーマンにとっては快適に生活ができるなどが挙げられます。 逆に勤務地から離れて生活したいといった理由としては、職場が近すぎると休日がゆっくり休めないといったことや、東京と大阪を行き来するので新大阪に近いほうがいいといったケース、公園など落ち着く環境が近くにほしいなど様々となります。

旅行で大阪に来られる方の人気地域

また、出張の次にマンスリーマンション利用者が多いのは、大阪に旅行で来られる方です。 旅行ですので、大阪のメインエリアでもある梅田を利用される方が多数となります。 梅田のマンスリーマンションを利用するメリットとしては、阪急線、JR線で京都にも神戸にも電車1本で行けるといったところにあります。 最近ではスーパーなどの生活に役立つ施設もいたるところにできており、都心だからスーパーがないといったこともありません。 逆に都心から離れると車での移動がメインとなります。 車がない場合は特に都心に住むことにメリットがあると言えるでしょう。 大阪の地理が詳しくないといったことであれば、一度お電話で問合せを行い、担当者に確認するのも一つの策だと思います。 大阪はエリアも広く、人気の地域もあるのでそれぞれの利用者にあった地域でおすすめのマンスリーマンションの物件を紹介してもらえることでしょう。

pagetop

HOME

マイページ