長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム駐車場がついているマンスリーマンションてあるの?自転車置き場は?

駐車場がついているマンスリーマンションてあるの?自転車置き場は?

マンスリーマンションの家具家電

大阪へ出張の際にマンスリーマンションのご利用を検討されることがあるのではないでしょうか?
マンスリーマンションを探す時に駐車場や自転車置き場も一緒に借りたい、もしくは近隣にあるところを紹介してほしいなど考えている方は多数いらっしゃるかと思います。 本記事ではマンスリーマンションでの駐車場、自転車置き場事情についてご紹介していきます。

マンスリーマンションの駐車場

全体の割合で言うと多くはありませんが、もちろんマンスリーマンションでも駐車場の契約が可能な物件もございます。
ただし、注意しないといけない点があります。 大阪では市内の方になるとマンションに併設している平面駐車場もあるのですが、割合的に多いのが立体駐車場です。
敷地をとることが難しい大阪の都心では立体駐車場を有効に活用し、スペースを確保しています。 注意点は立体駐車場に幅や高さ制限があることです。 確認をせずに申し込んだ場合、当日車が入らないといった問題が起きる可能性がります。 トラブルを回避する為、事前に不動産屋の担当者の方に確認した方が無難でしょう。
また、良心的な不動産屋は外部の駐車場を探して紹介してくれるケースもありますが、なにぶんマンスリーマンションは、1カ月などの短期契約をするのでなかなか見つからないケースが多々あります。 そういった場合に使えるのがコインパーキングです。
コインパーパーキングは時間貸しで高くつくといったイメージがありますが、実際は上限額を設定しているところがほとんどで、かつ夜間の最大料金はかなり安価に設定しているところがほとんどです。 日中も最大料金設定があるところがほとんどなので、あまり出入りしないようであればコインパーキングでもお得に利用できると思います。
逆に出入りが多い方は金額が高くなってしまう可能性があるので注意しましょう。

マンスリーマンションの自転車置き場

自転車置き場に関しては、マンスリーマンションで利用できる場合がほとんどです。 駐輪場の利用の際は別途料金が発生したり、ステッカーが必要になったりするケースもありますので、事前に確認しましょう。
自転車置き場は外部から丸見えの場合もあるので、盗難されないように切られにくいチェーンロックをすることをおすすめします。

おわりに

今回は駐車場や自転車置き場に関してご説明させて頂きましたが、マンスリーマンションを利用する際に駐車場や自転車置き場を借りることができればより快適に生活を送ることができると思いますので必要な際は活用していきましょう。

pagetop

HOME

マイページ