長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンションのオプションや入居中の清掃についてご紹介

マンスリーマンションのオプションや入居中の清掃についてご紹介

部屋の掃除

オプションについて

マンスリーマンションの備品は運営会社や物件によって異なる場合がほとんどです。お気に入りの物件でも欲しい電化製品がないので申込みをするか迷われるケースもあるかと思います。運営会社によってはそんな方の為に、オプション商品として標準備品以外でも用意できるところもございますので是非各社HPを細かく見ることをお勧めします。出張や研修で使用予定のビジネスマンの方ですとアイロン・アイロン台やWi-Fiルーターを、花粉の多い時期ですと空気清浄機を、寒い冬には電気ストーブを、ファミリーでご利用される場合は追加のベッドを希望される方がいらっしゃることが予想されます。また、案外利用したいと思うのが自転車や姿見など、あってうれしいものも取り扱っている業者もございます。金額はそれぞれ業者によって異なりますが、あくまでレンタルなので少額で借りられることがほとんどです。一度、マンスリーマンションの運営会社に相談してみましょう。

入居中の清掃について

ビジネスマンで仕事が忙しくて、中々こまめにお部屋の掃除をすることができない方もいらっしゃるかと思います。ウィークリーやマンスリーマンションだからといって、まったく清掃をしないと汚れていき退去時に原状回復費を取られるケースがないとは言えません。そんな時便利なのが入居中清掃です。プロの清掃業者が掃除をすることで、普段長期でお住まいの方にとって、汚れが目につきにくい場所も綺麗になり、清潔感ある部屋で快適にお過ごし頂けるようになります。清潔なお部屋で仕事をすると、いつもより捗るのではないでしょうか。全体清掃だけでなく部分的な水回り清掃のみを行っている業者もあります。入居中ですので、在宅時に行ってもらうか、作業中は家にいるのも気をつかってしますので少し外出をしている間に作業をすることも可能です。留守中の清掃に関しては、貴重品は、後々揉める原因となるので、持ち歩くか金庫に入れることをお勧めします。

おわりに

以上がマンスリーマンションでよくあるサービスとなります。

気になることや要望があれば運営会社に連絡してみましょう。

pagetop

HOME

マイページ