マンスリーマンションでよくある質問

マンスリーマンションの部屋

新ここではマンスリーマンションをご利用される際によくある質問に関してご紹介させて頂きます。

1)マンションの近くにコンビニ、スーパー、飲食店、クリーニング、病院、薬局は近くにありますか?

マンスリーマンションを運営する会社の多くは、立地が良い場所で運営されているところがほとんどです。コンビニ、スーパー、飲食店などが近くにあることがほとんどです。

2)退去時に買って間もない家具を置いていってもいいのでしょうか?

基本的にはお断りさせていただいております。ただし、不動産屋によってはマンスリーマンションのサービスとして利用できるものであれば、残しても問題ないといったこともあるので運営会社に一度連絡してみましょう。

3)仕事上、ネットを使うのでギガ数を教えてほしい。

こちらは物件により異なるので、お問合せ時に確認しましょう。

4)コンシェルジュは何をどこまで対応して貰えるのでしょうか?

マンスリーマンションでコンシェルジュがいる物件は極稀となりますが、当社で言えばアスール江坂にコンシェルジュがおります。
入居中のお困り事に関してヒアリングを行い、必要な場合は業者の手配なども行います。水回り清掃などのサービスの手配などもその一部となります。

5)今までに使ったことのあるマンスリーマンションで掃除が行き届いていないことがあったのですが清掃チェックなどはしていないのでしょうか?

当社は基本的にスタッフがチェックシートをもとに清掃のチェックを行っております。しかし、全国で運営を行っているマンスリーマンション業者の場合、遠隔で清掃業者の手配をしている企業もあります。そういったところでは清掃業者のみのチェックとなり、マンスリーマンション業者が細かなところまで見ることができないといったこともあるようです。

6)民泊をやっている物件ではないしょうか?

物件によっては一部民泊で運営しているケースもあります。気になった物件がありましたら、担当者の方に質問してみましょう。民泊に関しては周囲に事前説明などを行う必要がある為、運営会社も知っているケースがほとんどです。

おわりに

以上がマンスリーマンションのお問合せの際によく聞かれる質問事項です。
入居後に後悔することがないように、できる限り事前によくある質問事項を確認しておきましょう。その他に気になったポイントがあれば、気軽にマンスリーマンション業者やウェブサイトからお問い合わせしてもいいでしょう。

おすすめのマンションをご紹介!大阪北でおすすめのマンスリーマンション4選!!

pagetop

HOME

マイページ