長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンションに備え付け以外にあると便利な持ち物

マンスリーマンションにあると便利な持ち物

生活雑貨

マンスリーマンションに住むうえでどんなものがあるとよいのでしょうか?こちらの記事では、備え付け以外にあると便利な持ち物についてご紹介します。

マンスリーマンションに備え付けられている家具や家電

マンスリーマンションには、生活に必要な最低限のものが備え付けられています。それは、ベッドやテーブル、洗濯機、冷蔵庫、テレビなどです。
これらはなくては生活が不便になるため、マンスリーマンションには事前に備え付けられています。では、マンスリーマンションで暮らす場合には、この備え付けの家具や家電だけがあればよいのでしょうか?

マンスリーマンションに持ち込むと便利な小型家電

備え付けの家具や家電があれば、もちろん最低限の暮らしはできます。しかし、他にもあれば生活がもっと便利や楽になる持ち物があります。ここでは、そのうち、小型家電をご紹介します。

電子書籍

様々なメーカーが出している電子書籍リーダーがありますが、これがあるだけで本棚がなくとも便利な読書ライフを過ごすことができます。特に、今後もマンスリーマンションで生活を続ける場合や別の物件に何度も引っ越しをする場合には、かさばる大量の本やそれを収めておくための本棚が1台に収まることのメリットは大きいでしょう。

ノイズキャンセリング付きのヘッドフォンやイヤホン

生活を送るうえで騒音問題は付き物です。
周りの騒音がうるさい場合もあれば、自分自身の生活音が騒音と捉えられてしまう場合もあります。そういったときは、ノイズキャンセリング付きのヘッドフォンやイヤホンが役に立ちます。最近のノイズキャンセリング機能は強力で、ノイズキャンセリングをオンにした状態で音楽をかけていれば外部の音がほとんどはいってくることはありません。逆に、自分の聞いているテレビの音や音楽などもヘッドフォンやイヤホンを通して聞こえるため近隣の方に騒音と捉えられることもないでしょう。

マンスリーマンションに備え付け以外にあると便利な小物

他の便利な持ち物としては、調理器具やお気に入りのカップ・お皿などがあれば、日々の調理やご飯が楽しくなります。ディフューザーなどのアロマ系の小物に関しても、生活を豊かにしてくれることでしょう。 備え付けのものだけで生活をするよりも、こういった小物を増やしていくことで生活を豊かなものにしていきましょう。

おわりに

マンションに備え付け以外にあると便利な持ち物についてご紹介しました。マンスリーマンションを仮住まいとして考えて、質素堅実に暮らす方も稀にいらっしゃいますが、そういった方は実は稀です。

多くの方は、マンスリーマンションでの生活に様々な持ち物を取り入れて、自分らしいお部屋をつくりあげておられます。

これから、住まれる方や検討しているという方もぜひ参考にしてみてください。

pagetop

HOME

マイページ