長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム自転車置き場はあるの?マンスリーマンションで自転車を持つメリット

マンスリーマンションで自転車を持つ

駐輪場

マンスリーマンションで生活をはじめるうえで、自転車があるととても便利です。
マンスリーマンションには自転車置き場はある?便利っていうけど、どんなメリットがあるの?注意点は?
そういった疑問にお答えします。

移動には自転車が便利!

普段の移動は、電車がメイン。だから、自転車は必要ない。
そんな風に考える方もいらっしゃるでしょう。
けれど、やっぱりあると便利なのが自転車です。近所のスーパーや徒歩で行くには少し遠いけれど、電車で行くのも。。。という距離の場所があります。
そういった場所に行くには、やはり自転車があると便利です。

マンスリーマンションには駐輪場はついている?

マンスリーマンションによって、駐輪場がついているかどうかはまちまちです。
これは、一般のマンション同様、物件によりますので、自転車を使う場合は、駐輪場がついているのかどうかを、事前に確認を取っておきましょう。

マンスリーマンションで自転車を持つメリット

マンスリーマンションで自転車を持つメリットは、何といってもその小回りです。
自転車にはいろいろな種類や形がありますが、ミニベロや折り畳み自転車のようなタイヤの小さな自転車が都市部での生活では特におすすめです。小回りが利くのでどこに行くにも行きやすくなりますし、生活範囲が広くなります。
また、マンションを退去する際にも、一緒に持っていきやすいです。入退去の際に、簡単に持ち運びができる面もメリットだと言えるでしょう。

マンスリーマンションで自転車を使うときの注意点

メリットの多い、マンスリーマンション生活での自転車の活用。ですが、使うときには、注意しておくべきことがあります。
それは、マナーをしっかりと守ることです。駐輪場や決められたスペースが無ければ、自転車を持ち込んではいけません。
また、そういった場所がある場合は、きちんとその場所にとめ他の場所にとめないようにしましょう。また、自転車を自分の部屋の前や中に持ち込む方もいますが、許可されていない場合、これもルール違反です。
他の入居者の方の迷惑になったり、部屋が傷ついたり・汚れたりする原因となります。マンスリーマンションで自転車を使う場合は、こういった点に気を付けしっかりとマナーを守るようにしましょう。

おわりに

マンスリーマンションでの自転車の利用についてご説明しました。自転車は生活において、とても便利なものです。しかし、使う際には必ずルールを守りましょう。
ルールを守って、良いマンスリーマンションライフを過ごしましょう。

pagetop

HOME

マイページ