長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の人気エリア梅田のマンスリーマンション事情

大阪の人気エリア梅田のマンスリーマンション事情

大阪の人気エリア梅田のマンスリーマンション事情

大阪の人気エリアでもある「梅田」。大阪へ社員を単身赴任あるいは長期出張させる場合、梅田エリアはおすすめの地域です。
「梅田は交通の便が良いのか」「生活しやすい街なのか」など不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、梅田の特徴や交通の便、梅田のマンスリーマンション事情についてご紹介します。

梅田は交通の便が良い

関西以外にお住まいの方はご存じではないかもしれませんが、梅田は鉄道交通の要所ともいうべきエリアです。
梅田には、梅田駅の他に、大阪駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅、西梅田駅、東梅田駅などの複数の駅が集まっています。そのため、JR西日本や阪神電鉄、阪急電鉄だけでなく、大阪市営地下鉄や御堂筋線、谷町線、四ツ橋線など複数の路線を利用することが可能です。
複数の路線を利用できるため、大阪市内へのアクセスだけではなく、神戸や京都方面へのアクセスも抜群。各線とも梅田駅が始発になっていることが多いため、座席を確保しやすいこともメリットといえるでしょう。
大阪市内を点々と移動して仕事をする場合や、必要に応じて京都や神戸方面に移動する必要がある場合は、梅田を拠点にすることをおすすめします。

また、梅田には阪神、阪急、大丸の3大百貨店がそろっています。周囲には外食できるお店はもちろん、コンビニやスーパーをはじめとした食料品店も多いため、日常生活に困ることはないでしょう。

梅田でマンスリーマンションを借りると賃料は?

梅田エリアは大阪市内でも人気のスポットで、ビジネス街でもあります。そのため、マンスリーマンションの賃料の相場は比較的高めといえるでしょう。
しかし、前述のように各地へのアクセスは抜群です。関西各地へ販路を広げるための出張の場合は、梅田を拠点にしておけば、毎日重い荷物を持って各地のホテルを点々としなくても済みます。これだけでも社員の負担は軽減できるのではないでしょうか。

日用品や食料品の調達が簡単なことも社員にとってはプラス要素です。また、梅田は治安も良いため、社員を守るために多少高い賃料を支払ってもメリットがあるといえるでしょう。

長期出張や単身赴任にはマンスリーマンションがおすすめ!

長期出張や単身赴任の場合、ビジネスホテルよりもマンスリーマンションを利用したほうが、賃料を抑えられる可能性があります。
またマンスリーマンションは、セキュリティー対策が万全なところが多いため、女性でも安心して利用できることもうれしいポイントといえるでしょう。

おわりに

梅田は多くの鉄道路線が集中するターミナルエリアのため、大阪市内および京都や神戸など関西各方面へのアクセスの良さが魅力です。

賃料は、他の場所と比較すると比較的高めとなる可能性があります。しかし、関西各地を回るようなフットワークが必要となる場合は、梅田にマンスリーマンションを借りると便利です。買い物ができるスポットも多いため、出張した社員が不便を感じることも少ないはずです。

pagetop

HOME

マイページ