長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムペットと暮らせるマンスリーマンションを選ぶポイント!

ペットと暮らせるマンスリーマンションを選ぶポイント!

ペットと暮らせるマンスリーマンション

出張や何らかの事情でマンスリーマンションを利用する場合、できれば普段一緒に暮らしているペットも連れていきたい!と考える方もいらっしゃることでしょう。 ここでは、ペット可能なマンスリーマンションを選ぶポイントや、ペットと暮らす際の注意点などについてご紹介します。

ペットと暮らせるマンスリーマンション選びのポイント

そもそも、すべてのマンスリーマンションがペット可能な訳ではありません。ペットと一緒に入居するつもりなら、「ペット可」と明記してあるマンスリーマンションを選ぶようにしましょう。確認が取れていないにも関わらず、勝手にペットを入れてしまうと後々トラブルにも発展しかねません。

また、ペットが暮らしやすい設備があるマンスリーマンションを選ぶことも大事なポイントです。ペット用の足洗い場があるかどうか、ケージやトイレトレーなどのレンタルをやっているかどうかなど、ただ「ペット可」であるだけではなく、ペットの入居に適した環境が整っているマンションが望ましいでしょう。

マンスリーマンションでペットと暮らす際の注意点

いくらペットの飼育を認めているとはいえ、マンスリーマンションは賃貸物件ですので注意すべきことがいくつかあります。

まず、マンション内をペットと一緒に移動する際はケージやリードを必ず利用しましょう。他の入居者の方に飛びついたり噛んだりすることのないように、注意することがマナーです。 また、ペットが部屋に大きな傷をつけてしまったり、何かを壊してしまったりすれば当然入居者が責任を取る必要があります。激しい汚れがついた場合も、追加で修繕費用を請求される可能性があります。大きなトラブルに発展することはそうありませんが、部屋に上げるときはペットの足を拭く、抜け落ちた毛はコロコロなどで掃除する、ペットが興奮しているときはケージに入れるなど基本的なマナーを守ってきれいな状態を保つよう心がけることをおすすめします。

何事もなくスムーズに退去できるように、「室内を汚さない・傷つけない」ことに配慮した生活を送りましょう。

おわりに

ペットと暮らせるマンスリーマンションを選ぶ際は、「ペット可」と明記してある物件を選ぶことに加えて、ペットが暮らしやすい設備が整っている物件を選ぶのが重要なポイントです。

ペットにとってもご自身にとっても快適に暮らせる物件を選んで、マンスリーマンションでの滞在を楽しんでくださいね。

pagetop

HOME

マイページ