長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム家具や家電付きのマンスリーマンションと賃貸で家具家電レンタル、お得なのはどっち?

家具や家電付きのマンスリーマンションと賃貸で家具家電レンタル、お得なのはどっち?

家具や家電付きのマンスリーマンションと賃貸で家具家電レンタル、お得なのはどっち?

自社の社員が転勤や長期出張する際には、拠点となる住居を用意する必要があります。
転勤や長期出張の度に、家具家電を購入したり運搬したりするのは、費用や手間がかかってしまうでしょう。そこで、家具家電付きのマンスリーマンションを利用したり、賃貸物件で家具家電をレンタルしたりすることをおすすめします。
今回は、家具家電付きのマンスリーマンションを利用する場合と、賃貸で家具家電のレンタルを利用する場合とでは、どちらがお得か考えていきましょう。

家具家電レンタルとは?

家具家電レンタルとは、ベッドやソファ、冷蔵庫、電子レンジなどの家具家電をレンタルできるサービスのことです。必要な家具家電を1つずつレンタルできたり、主要な家具家電をセットでレンタルできたりするサービスを提供しています。

家具家電付きのマンスリーマンションとは?

マンスリーマンションには、生活に必要な最低限の家具家電が用意されています。エアコンや冷蔵庫、洗濯機、照明器具などがそろえられているため、入居した当日から快適に生活することが可能です。

家具家電付きのマンスリーマンションと賃貸で家具家電レンタル、どちらがお得?

それでは、家具家電付きのマンスリーマンションと賃貸で家具家電レンタルを利用するのとでは、どちらがお得なのでしょうか。それぞれの長所・短所を知り、どちらが良いのか考えみましょう。

賃貸で家具家電レンタルを利用する場合、自分が必要な家具家電を選ぶことができます。一方、マンスリーマンションには、生活に必要な家具家電は用意されていますが、自分が必要とする家具家電は用意されていない可能性があるでしょう。

なお、賃貸物件は、敷金・礼金が発生する場合があります。そのため、賃貸で家具家電レンタルを利用する場合は、敷金・礼金を支払った上で、家具家電のレンタル料を支払うことになります。
マンスリーマンションの場合は、家賃は通常の賃貸物件よりも比較的割高になりますが、敷金・礼金を支払う必要がなく、生活に必要な家具家電が完備されています。滞在する期間によっては、マンスリーマンションのほうが、賃貸よりも割安かもしれません。

おわりに

賃貸で家具家電をレンタルする場合、自分が必要な家具家電のみをレンタルできますが、敷金・礼金を加味して予算を用意する必要があります。また、家具家電付きのマンスリーマンションを利用する場合、賃貸で家具家電レンタルを利用するよりも、費用を抑えられる可能性があります。

家具家電付きのマンスリーマンションを利用するか、賃貸で家具家電レンタルを利用するかは、それぞれの特徴を把握して選択するようにしましょう。

pagetop

HOME

マイページ