マンスリーマンションに駐車場はある?

マンスリーマンションに駐車場はある?

マンスリーマンション滞在中に、仕事やプライベートでの車の利用を検討している場合は、マンスリーマンションの駐車場事情について知っておくことをおすすめします。そこで今回は、マンスリーマンションの駐車場事情についてご紹介します。

マンスリーマンションに駐車場はある?

結論から言うと、マンスリーマンションには駐車場を用意している物件と、用意していない物件があります。なお、駐車場を用意している物件であっても、駐車場に空きがない場合は利用できません。 マンスリーマンション滞在時に駐車場を利用したい場合は、「駐車場の有無」に加えて、「駐車場の空き状況」についても管理会社に確認するようにしましょう。

近隣の月極駐車場を探す

マンスリーマンションの近くに月極駐車場がないか確認しましょう。短期利用の場合月極駐車場の費用は比較的割高となりますが、長期利用の場合許容できる範囲の料金であれば、月極駐車場の利用をおすすめします。

コインパーキングを利用する

マンスリーマンションの近くにコインパーキングがないか確認しましょう。マンスリーマンションへの滞在が1週間程度であれば、近所のコインパーキングの利用も選択肢の1つと言えます。

レンタカーの利用も検討

車を頻繁に利用する予定がない方は、月極駐車場やコインパーキングよりも、レンタカーのほうが割安な場合があります。そのため、マンスリーマンションに駐車場がない場合は、レンタカーの利用も検討しましょう。

マンスリーマンションの担当者にも相談しよう

マンスリーマンションの近隣情報の調査に時間がかけられない場合は、マンスリーマンションの担当者に相談することをおすすめします。
マンスリーマンションの担当者は、マンスリーマンションの近隣情報に精通しています。そのため、マンスリーマンション近隣の月極駐車場やコインパーキング、レンタカー業者について、さまざまなアドバイスを期待できるでしょう。

おわりに

今回は、マンスリーマンションの駐車場事情についてご紹介しました。

マンスリーマンションには、駐車場を用意している物件と、駐車場を用意していない物件があります。駐車場を用意している物件であっても、空きがない場合は利用できません。

駐車場を利用したい場合は、事前にマンスリーマンションの担当者に相談するようにしましょう。

おすすめのマンションをご紹介!大阪北でおすすめのマンスリーマンション4選!!

pagetop

HOME

マイページ