長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムせっかくだから、デザイナーズマンションをマンスリーで借りよう!

せっかくだから、デザイナーズマンションをマンスリーで借りよう!

せっかくだから、デザイナーズマンションをマンスリーで借りよう!

マンスリーマンションには、デザイナーズマンションを取り扱う「デザイナーズマンスリー」があります。出張や単身赴任で、おしゃれなデザイナーズマンションに滞在したい場合は、デザイナーズマンスリーがおすすめです。今回は、デザイナーズマンスリーについて詳しくご紹介します。

オシャレな雰囲気が感じられるデザイナーズマンションに住みたいと思っても、最初から本格的な賃貸借契約をするのは躊躇してしまうものです。まずはマンスリーの契約で試してみると安心できます。

デザイナーズマンスリーとは?

デザイナーズマンスリーとは、マンスリーマンション業者が扱っているデザイナーズマンションです。
デザイナーズマンションは、法的な定義はありませんが、建築家がこだわりを持って作ったマンションを指します。一般的なマンションと比較してデザイン性が重視されているのが特徴です。なおデザイナーズマンスリーは住環境が充実しているため、出張や単身赴任の滞在先として利用することで、社員のストレス軽減やモチベーションアップにつながるでしょう。

マンスリーマンションというと、一般的なマンションを1カ月単位で借りるのが普通です。しかし、多くの人が憧れるデザイナーズマンションをマンスリーで賃貸することができるのがデザイナーズマンスリーというシステムです。建築家が設計した物件を、好きな期間だけ借りられるところが注目を集めています。デザイナーズマンションに魅力を感じていても、実際に住んでみたら気に入らない可能性もあるため、一度試してみたいという人にとっては重宝します。

デザイナーズマンスリーの設備

デザイナーズマンスリーには、基本的には一般のマンスリーマンションと同じ種類の設備が用意されています。ただし、マンスリーマンションの設備よりも、デザイナーズマンスリーのほうが、デザイン性が良く、レベルの高い設備がそろっている場合が多いといえます。
例えば、デザイナーズマンスリーには、以下のような設備が挙げられます。

・ダブルベッドまたはセミダブルベッド
・システムキッチン
・大型テレビ
・ゆったりしたソファ
・シャンデリア
・フロアランプ
・シーリングファン
・ウォークインクローゼット

ベッドや照明など、おしゃれなインテリアがそろっているのが、デザイナーズマンスリーの魅力です。なおデザイナーズマンスリーにより、用意されている設備は異なります。事前に必要な設備があるか、確認してから利用するようにしましょう。

家賃が一般的なマンションよりも高い場合もありますが、設備が十分にあるため、安心して借りることができます。バス・トイレがガラス張りになっていたり、全体的に洗練された印象を受けたりする点が、特に注文されているところです。
一般的なマンションでは物足りないと感じている人も、デザイナーズマンションなら満足できることがあります。デザインにこだわると使いづらくなりそうですが、実際は使い勝手を意識した照明・壁紙が使われています。

デザイナーズマンスリーの良い所

デザイナーズマンション

メリットとして挙げられるのは、何といっても1カ月単位の期間限定で借りることができることです。いきなりデザイナーズの物件を借りると失敗・後悔につながる可能性がありますが、マンスリーなら失敗を気にする必要がありません。
まずはマンスリーで試してみて、気に入ったら本格的に借りればよいのです。魅力的な雰囲気を感じられるため、明るい気持ちで毎日を過ごせるところも評価されています。また、部屋数が少なめになっていて、ゆったり生活できる点も魅力です。

入居者向けサービスが充実している場合も

デザイナーズマンスリーは、設備だけではなく、サービスが充実している場合もあります。例えば、水回り清掃サービスや、クリーニング代行サービスなどです。仕事をしている方にとってはうれしいサービスといえるでしょう。

一般的な物件と比べて数が限られているため、なかなか自分に合う物件を見つけられない場合もあるのが難点です。
しかし、数が少ないことは、必ずしも悪いこととは言えません。入居者向けのサービスを充実させていて、借り手が魅力を感じられる物件もあります。特に、水回りの清掃サービス・クリーニングの代行サービスなどがあるところはそれも魅力です。
自分で本格的な清掃をするのは困難ですが、それを代行してもらえるデザイナーズマンスリーには安心感があります。

おわりに

デザイナーズマンスリーは、一般のマンスリーマンションよりも内装や設備面のデザイン性が重視されています。出張や単身赴任の滞在先として利用すれば、社員のモチベーションアップの効果を期待できるでしょう。

社員のストレス軽減やモチベーションアップのためにも、デザイナーズマンスリーの利用を検討してみるのはいかがでしょうか。

さまざまな魅力があるデザイナーズマンスリーは、お試し感覚でデザイナーズマンションを借りてみたい人に向いています。

オシャレな雰囲気を感じられるだけでなく、導入されている設備も充実していることが多いのが特徴です。

pagetop

HOME

マイページ