マンスリーマンションプライベート利用例

プライベートでマンスリーマンションを利用する

マンスリーマンションを借りられる方はビジネスマンが多いのですが、ビジネスだけじゃない、プライベートでも借りたい理由がたくさんあります。
今回は、長期旅行や受験、リフォームでの一時的な住まいとしてご利用になった方の声を紹介します。今後の参考にしてみてください。

■長期旅行(カリフォルニア在住 50代の夫婦)

アメリカ留学時に出会った夫と国際結婚をし、結婚30周年の真珠婚式を迎えました。子供もそれぞれの家族を持って独立し、夫婦だけの時間がとれるようになりましたので、結婚30周年を機に2ヶ月間の日本旅行に出かけました。
私は日本の大阪出身なので、地元である関西の中心地、大阪梅田のマンスリーマンションを宿泊先として用意しました。このマンションは、空港からのアクセス・観光地へのアクセスが良く、キッチンや洗濯機など生活するのに必要なものが揃っている点に惹かれ、選びました。旅行の2ヶ月間は関西中心に、定番の観光地巡りをしたり、おすすめのお好み焼き屋に夫を連れて行ったり、久々の二人きりの旅行を楽しみました。

■受験(宮城県在住 43歳 女性)

息子の受験に合わせ、大阪のマンスリーマンションを1ヶ月間契約しました。都内の大学に進学希望でもするのかと思っていたのですが、大阪にある大学を受験したいと相談されたのをきっかけに、夫と相談しマンションを用意しました。家のある宮城から受験会場へのアクセス・大阪までの交通費を考えると現実的ではありませんし、一人暮らしの予行練習も兼ねて、思い切って送り出しました。実際に一人暮らしを一月経験し、大学への思いも強くなり、家事の大変さを知り、関西の雰囲気を肌で感じて、ひと回り成長して帰って来ました。肝心の受験結果は合格。今回の一人暮らしを活かして、大学でも頑張って欲しいと思います。

■リフォーム(大阪在住 30代夫婦)

今回義両親との同居のため、義両親の家をリフォームすることになりました。
古い家でしたので、全面リフォーム。さらに私たち夫婦の希望でナチュラルテイストな雰囲気の家にすることにしました。義両親には工事に伴い、大阪のマンスリーマンションに2ヶ月ほど生活してもらうことにし、義実家の改装を開始しました。義両親は初めてのマンション暮らしだったようなのですが、夫婦二人で楽しく過ごしていたようです。その間に家も完成し、素敵な家で同居も無事始めることができました。

いかがでしたのでしょうか。プライベートでの利用も、魅力的だったかと思います。マンスリーマンションの利用のハードルを下げて、皆様も気軽に使ってみてはどうでしょうか。

マンスリーマンション・ウィークリーマンションなら
長栄マンスリーマンション大阪受付センターへご相談ください!

マンスリーマンション・ウィークリーマンション長栄マンスリーマンション大阪 トップページはこちら

pagetop

HOME

マイページ