長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンションとは?詳しく知らない方が多いのでは?

マンスリーマンションとは?詳しく知らない方が多いのでは?

マンスリーマンションとは一体何なのか

皆様は、マンスリーマンションとは何なのか、ご存知でしょうか。CMや広告では見たことがあっても、使う機会がなかったりすると意識しないでしょうから、詳しく知らない方が多いのではないかと思います。

今回はそんなマンスリーマンション初心者の方に、マンスリーマンションとは一体何なのか、どういうときに使うと便利なのか、お伝えしていきます。

まずマンスリーマンションとは、簡単に言うと【短期間から利用することができる、家具付きの賃貸マンションやアパート】を指しています。“マンスリー”と言われると「ぴったり一ヶ月借りなきゃいけないの?」「一月単位でしか借りられないの?」と思われる方が多いのですが、そんなことはありません。実際には一ヶ月以上であれば、ご希望の滞在期間をお選び頂けます。思っていた以上に自由度が高いことがわかってもらえましたか?

そして、家具付きといわれると、どんな家具や設備があるか気になりますよね。
大阪のマンスリーマンションの例を挙げてみますと、 設備は、液晶TV・電子レンジ・全自動洗濯機・掃除機・IHコンロ・炊飯器・ドライヤーなど。
家具は、寝具付きベッド・テーブル・ソファ・クッション・ラグ・カーテンなど。
設備はびっくりするくらい充実していますし、家具はテーマに合わせて揃えており、おしゃれな空間が完成されています。よく言えばシンプル、悪く言えば簡素でつまらないイメージのあるマンスリーマンションですが、いまはおしゃれで過ごしやすいところへと進化しています。

どんなときにマンスリーマンションを使う?

一体どんなときに使うのがおすすめなのでしょうか。

1.ビジネスでの利用

使うお客様の中で一番多いのが、ビジネス利用の方です。
中期~長期出張や単身赴任など、一時的に長期で使う場合にマンスリーマンションを選ばれるようです。ビジネスマンが泊まるところというと、ビジネスホテルというイメージがあると思うのですが、数日の宿泊であればビジネスホテル、長期宿泊ならマンスリーマンションと会社側で使い分けているようです。
なぜ、ビジネスマンが長期利用の場合マンスリーマンションを使うのかといいますと、まずビジネスホテルより費用が抑えられます。さらに、自炊が可能・家具付き・自宅感覚のくつろぎ感など、ビジネスマン自身にも利点が多くあるのです。選ばれる理由がわかりますよね。

2.プライベート利用

一ヶ月以上を旅する長期旅行者や、受験生の活動拠点、リフォーム時の一時的な住まいなど、プライベートで利用するのにも利点が多いのです。家具付き・充実な設備はもちろん、フロントに鍵を預けなくてもいいので、小さなことですが煩わしさがありません。自宅のようにリラックスした状態で過ごすことができますよね。

どうでしょうか、マンスリーマンションの良さが伝わりましたか?
今回は大阪のマンスリーマンションを例として挙げましたが、全国にも多くのマンスリーマンションはあります。便利に過ごすために、利用してみてはいかがでしょうか。

マンスリーマンション・ウィークリーマンションなら
長栄マンスリーマンション大阪受付センターへご相談ください!

マンスリーマンション・ウィークリーマンション長栄マンスリーマンション大阪 トップページはこちら

pagetop

HOME

マイページ