長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム外国人技能実習生を受け入れるなら、マンスリーマンションという選択肢はいかが?

外国人技能実習生を受け入れるなら、マンスリーマンションという選択肢はいかが?

外国人技能実習生を受け入れる企業

国際協力、発展途上国支援の一環として、外国人技能実習生を受け入れる企業が増えてきました。日本中、企業規模の大小にかかわらず、近年ではこうした取り組みも盛んに行われるようになってきています。
外国人技能実習生を受け入れることで、職場の活性化が期待できるほか、国際交流が推進されることで社内への良い影響ももたらされることが期待されます。

マンスリーマンションを社宅として借りてしまうメリット

しかし、いざ外国人技能実習生を受け入れよう、と思ってもどこに宿泊してもらおうか、という問題が出てきます。
ことばの壁も大きな問題のひとつです。適当にマンションンやアパートを用意しても、周りは古くからの日本人が住んでいるばかりで、海外から来た住民ははじめて、なんて環境なら、周りも本人も居心地の悪い思いをするかもしれません。またことばによるトラブルが原因で、せっかく技能実習をしようと思っていても集中できないことにもなりますし、企業にとってもトラブル解説のための手助けなど、デメリットになることが予想されます。

かといって、外国人技能実習生の受け入れ制度では最長3年間受け入れることが可能とされていますので、語学に対応してくれるスタッフの整ったホテルなどを使うとなると、経費だけでも大きな負担になりません。
そこでおすすめなのがマンスリーマンションです。
今回は、外国人技能実習生の受け入れにも最適なマンスリーマンションを社宅として借りてしまうメリットをご紹介します。

一棟丸ごと!実習生の受け入れや社員寮としても借りるメリットは

長栄マンスリーマンションでは、法人としてのマンスリーマンションの利用も可能です。
具体的には、一棟の全ての部屋を社員寮や外国人技能実習生受け入れの拠点として借りるといった利用の仕方が可能です。

一棟借り切ってしまえば、近隣住民との言葉の壁や生活習慣の違いによる偏見を受けることや、トラブルが発生することもないので、利用者同士のルールとマナーさえ徹底しておけば、住みやすい環境を提供できるということになります。

サービス面でも、長栄のマンスリーマンションでは敷金・礼金などかからないほか、洗濯機、キッチン用品など、生活必需品が揃っているため、会社側で新たに買い揃えたり、備品を保全し続けたりする必要もありません。
さらに、法人として契約する場合は、必要となる書類が会社パンフレットと入居者の身分証明書のコピーのみで保証金などがかからないのもメリットの一つです。

さらに多くの部屋にはインターネット環境が用意されている他、後述の法人メンバーズにも登録しておけばインターネット環境のない部屋を借りた場合にもインターネット端末機イーモバイルを無料でレンタルすることが可能です。

海外からの実習生がもっとも不安に感じる、生活面での相談を日本語以外でできる窓口が身近にあるかどうか、という点でも、長栄なら安心できます。

24時間対応の緊急窓口が設置されているため、入居中に夜間、緊急トラブルが発生しても対応可能なほか、必要な場合には英語を話せるスタッフが対応するため、日本語を話せない外国人技能実習生がトラブルに見舞われても安心です。

イメージ15

法人メンバーズ登録で各種特典を受けることができます

長栄マンスリーマンションには、入会金、年会費不要の法人メンバーズ会員制度があり、入会することで各種特典を受けることができます。

1つ目の特典として、法人メンバーズ会員であれば、家賃より5%の割引を受けることができます。

2つ目の特典として、インターネット環境のない部屋にはWiFiを無料でレンタルすることが可能です。

3つ目の特典として、月に1回室内清掃を無料で利用することも可能です。

これらの特典を利用することで、さらに経費を抑えてマンスリーマンションを利用することができるでしょう。

マンスリーマンションをうまく利用しよう

すぐにでも生活が始められる環境を整えることができて、しかも語学のサポートもある長栄のマンスリーマンション。こうしたマンスリーマンションを賢く利用することで、外国人技能実習生の受け入れのハードルが下がると思いませんか。そして会社の未来を世界へと繋げる一歩が踏み出しやすくなったと思いませんか。

また、海外からの実習生を受け入れやすくなるだけでなく、通常の社員向け出張先宿泊施設としてや、社員寮として活用することもできるでしょう。こうした利用しやすい住環境を会社が用意していることは、福利厚生の充実にもつながり、企業評価の向上になります。

どのような使い方をしたいのか、まずは長栄マンスリーマンション受付センターに問い合わせてみてください。きっと希望に合わせたプランが見つかるはずです。

マンスリーマンション・ウィークリーマンションなら
長栄マンスリーマンション大阪受付センターへご相談ください!

マンスリーマンション・ウィークリーマンション長栄マンスリーマンション大阪 トップページはこちら

pagetop

HOME

マイページ