長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の淀川区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪市淀川区の住みやすさについて

淀川花火大会

大阪の淀川区は公共交通機関が充実している街です。私鉄やJRの駅と路線がそろっており、通勤や通学、レジャーやお買い物に便利です。リーズナブルなコストで暮らせるウィークリーマンションが豊富で、学生から新婚夫婦、ファミリー層にとっても暮らしやすい街です。

淀川区の治安について

大阪の淀川区は全体的に暮らしやすい街です。その中でも治安や利便性の良さに定評があるのが、東三国駅周辺のスポットです。安価なコストのウィークリーマンションが用意されており、新大阪と江坂駅の丁度中間に位置する立地条件であり、ショッピングスポットの持つ利便性と新大阪周辺の都会的でモダンなビジネス街の雰囲気が一度に体感できます。 淀川区は全体的に人通りが多いエリアであり、繁華街やビジネス街が常に賑わっており、初めてウィークリーマンションで一人暮らしをする若者や女性の方でも治安面は安心出来るでしょう。

淀川区のおすすめエリア

家族で淀川区に暮らすなら西三国のエリアがおすすめです。治安や街の雰囲気も良好であり、家族で生活する人々が多い西宮原の三丁目はニューファミリー世帯に最適です。
ウィークリーマンションの近くにスーパーやコンビニ、ホームセンターなどがそろっており衣食住に困る事はありません。 社会人や学生の一人暮らしなら西三国の一丁目周辺がおすすめです。交通面のアクセスが良く、生活に必要な施設やお買い物に役立つチェーン店が充実しており、学生や若手社会人に嬉しいウィークリーマンションも用意されています。

淀川区の交通アクセスについて

淀川区の交通アクセスについてですが、十三駅や神崎川駅や三国駅や新大阪駅などが利用可能です。路線としては阪急京都線と阪急神戸線と阪急宝塚線とJR京都線、JR神戸線などが使えます。
そして大阪の交通を支える地下鉄御堂筋線が利用可能であり、大阪府内の主要な街へのアクセスは極めて良好です。数多くの路線と便利な駅が淀川区には集結しており、ウィークリーマンションからの通勤通学の利便性は抜群といえます。駅近くのウィークリーマンションを借りる事で、毎朝のんびりと過ごせます。

淀川区に住んでいる方の口コミ

大阪の淀川区に暮らしている方々の口コミは軒並み高評価です。商店街にはファーストフード店や庶民に嬉しいスーパーなどがそろっており、若い学生から主婦の方々まで嬉しい環境が整っていると、とても評判です。
繁華街周辺は多少賑やかですが、ウィークリーマンション周辺は閑静な住宅地になっており、女性の一人暮らしや子育て世帯にベストな立地条件といったような意見があります。文字通り淀川区は淀川の近くであり、大阪の三大花火大会である淀川花火大会が毎年ウィークリーマンション周辺から気兼ねなく味わえる、といった住民の声も多いです。

おわりに

大阪の中でも淀川区は治安と街の雰囲気が良く、交通アクセスと買い物の便利さに優れている街です。

自然環境が綺麗でありながら、都会的に発展したエリアも多く、老若男女問わず暮らせる快適なエリアです。ウィークリーマンションが充実しており、大学生や新社会人の方々にもおすすめで、経済的に暮らせる物件が豊富な街です。

pagetop

HOME

マイページ