長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の鶴見区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪市鶴見区の住みやすさについて

鶴見緑地公園

大阪の鶴見区にあるウィークリーマンションに住もうと考えている人もいると思います。治安や交通アクセス、買い物のしやすさなど生活する上での暮らしやすさはどうなのでしょうか。

鶴見区の治安について

大阪の鶴見区というと、一昔前は治安があまり良くないというイメージがありました。しかし、最近では子供が暮らしやすい街を意識し目指しているので、住民が防犯パトロールをする等防犯対策に力を入れています。
実際に犯罪率も低下しており、治安は以前に比べると格段に良くなりました。ファミリー向けのウィークリーマンションなどもありますし、地域のイベントが行われることもあります。大阪の鶴見区は放置自転車対策にも力を入れていて、それが自転車の盗難防止にもつながっています。

鶴見区の魅力

鶴見区には、鶴見緑地という大阪市立の都市公園があります。豊かな自然を実感できるスポットで、地元の人たちが集まる憩いの場所になっています。バーベキュー場やキャンプ場、プールや運動場に、そしてテニスコート等も備わっているので、ウィークリーマンションの近くでレジャーを楽しむのにも最適です。
ウィークリーマンションは駅の周辺に多くあります。駅の周辺にはスーパーマーケットやドラッグストア、飲食店などが充実しているので、普段の買い物にも便利です。

鶴見区の交通アクセスについて

大阪の鶴見区には、横堤駅・徳庵駅・今福鶴見駅・放出駅等があります。放出駅はJR西日本の駅で、JRの快速電車が停車します。そのため京橋までは5分程しかかかりませんし、梅田エリアまでも10分程で行くことができます。通勤で京橋や梅田に行くという人の中には、放出駅の周辺にあるウィークリーマンションを利用しているという人もいらっしゃいます。
それから国道163号や内環状線といった大通りもあります。車で移動するのにも便利なので、ウィークリーマンションを利用しているファミリー層もいます。

鶴見区に住んでいる方の口コミ

鶴見区にあるウィークリーマンションに実際に住んでいる人の口コミを見てみると、大阪駅や梅田駅にも出やすいので交通アクセスが良いと感じている人も多いようです。 スーパーやドラッグストア、コンビニも多い地域なので買い物には困らないという口コミも多くあります。治安も比較的良好と感じている人が多いですが、車やバイクの音が気になると感じている人もいます。幼稚園や小学校なども近くにあるので、子育て世帯も住みやすいと思っている人が多くいるようです。

おわりに

大阪市の鶴見区は、交通アクセスが良く自然が豊かな地域です。

スーパーやドラッグストア、飲食店等も多いので日常生活に困ることはありません。バーベキュー場やプールがある鶴見緑地公園は、ウィークリーマンションに住む人の憩いの場にもなっています。

pagetop

HOME

マイページ