長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の高石市は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の高石市は住みやすい?

高石市駅

大阪府高石市は、どんな街なのでしょうか? ウィークリーマンションに住むうえで住みやすい街なのかどうなのか。 様々な視点で、大阪府高石市について、ご紹介します。

高石市の治安について

大阪府高石市の治安は悪くはありません。 ただ、ものすごくいいかというとそういうわけではありません。 いい意味で、「普通」だということができるでしょう。 特別、犯罪が多いということはありませんし、逆に絶対に犯罪が起きない、というわけでもないのです。 ウィークリーマンションに住むうえでも、特別注意して住む必要はないでしょう。
ただ、当然ですが、女性の一人暮らしであまり遅い時間に出歩くのは避けたほうが良いでしょう。 どの街であっても言えることではありますが。

高石市の魅力

教育設備や医療機関が整っているため、ファミリー層も多いです。 都会ではないので、静かで落ち着いた暮らしをすることができます。 落ち着きのある穏やかな暮らしを望む方にとって、大阪府高石市はとても住みよい街だと言えるでしょう。

高石市の交通アクセスについて

高石市は、自動車・電車ともに交通アクセスが悪くありません。 難波まで電車で30分ほどで行くことができるため、落ち着いた暮らしを送りながら、市内で仕事をするという場合にも適しています。

高石市に住んでいる方の口コミ

高石市ははっきり言って田舎です。 都会が好きだという人には合わない街だと思います。 そういう方にとっての生活は正直少し不便だと思います。 ですが、私みたいな田舎が好きな人にとっては、理想的な街だと私は思います。 田舎すぎるほど田舎というわけではないですし、都会の喧騒のない生活を送ることができるので、この街での暮らしが私はとても気に入っています。
あと、個人的にですが、車で神戸まで行くことも多いです。 1時間ほどかかるので、決して近いというわけではないのですが、ドライブが好きなので気軽な気持ちで神戸までよくドライブしています。

おわりに

大阪府高石市についてご紹介しました。 様々な魅力がある地域なので、ウィークリーマンションに住むうえでも満足できることでしょう。 ただ、少し田舎ではあるので、都会暮らしに憧れのある方にはおすすめできません。

逆に、田舎暮らしが好き、都会の喧騒が嫌いという方にとっては、よりおすすめできる地域です。

市内へのアクセスも特別悪いというわけではありませんので、市内で仕事をする方にもおすすめできます。

pagetop

HOME

マイページ