長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の東住吉区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の東住吉区の住みやすさについて

長居公園

大阪の東住吉区に住むうえで気になる治安や生活の快適さ、交通アクセスなどはどうなっているのでしょうか?大阪の東住吉区がウィークリーマンションで暮らしやすい地域なのかどうか、本記事ではご説明いたします。

東住吉区の治安について

東住吉区の治安は良いとも悪いとも言えません。一般的なエリアと同様一定の犯罪はおきますが、決して多いわけではありません。ウィークリーマンションに住むうえで特に問題はないと言えるでしょう。
しかし、「矢田駅」の周辺に関しては注意が必要です。この周辺は、東住吉区の中でも治安の悪いエリアです。不良がたまり場にしていることもあり、この周辺には、なるべく近づかないようにしておいた方が無難でしょう。

東住吉区の魅力

東住吉区の魅力は、何といっても「駒川商店街」です。安い値段で様々なものを手に入れることが出来るのがこの商店街です。大規模な商店街を見たことのない方はイメージしづらいかと思いますが、駒川商店街は大阪を代表する大規模商店街の一角です。ウィークリーマンションで生活する上で必要なもののほとんどはこの商店街で購入することができるでしょう。
また、長居公園も代表するスポットの一つです。東住吉区だけではなく、大阪全域を代表するほどの大規模な総合公園ですので、頻繁に訪れても飽きることは無いでしょう。ウィークリーマンションにお住まいになる際は、ぜひこの長居公園にも行ってみましょう。

東住吉区の交通アクセスについて

大きなターミナル駅もないため、アクセスの面で言うと少し不便かもしれません。しかし、難波や天王寺のエリアにはいきやすいため、ウィークリーマンションに住まいそちらのエリアで勤務されるような方にとってはそれほど不便ではないでしょう。

東住吉区に住んでいる方の口コミ

東住吉区には住み始めて、それほど長いわけではありません。ですが、私は住みやすい街だと思います。
私はあまり人の多い地域やがやがやしている地域は性に合わないのですが、東住吉区は適度に人通りがあり程よく落ち着いたエリアなので私には合っていました。今のところですが、このまま長く住み続けたいと思っています。

おわりに

大阪の東住吉区は落ち着いた地域で暮らしやすいという方に向いています。

そのため、落ち着いた地域でのウィークリーマンション住まいをお求めの方は東住吉区に住むことも検討してみましょう。

pagetop

HOME

マイページ