長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の住之江区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の住之江区は 住みやすさについて

住之江競艇場

大阪の住之江区はどんな場所なのでしょうか?ウィークリーマンションで暮らすうえで暮らしやすい場所なのか?それとも住みにくいのか?住之江区で実際に暮らしている方の口コミとともに、住みやすいところなのか、治安や魅力、交通アクセスはどうなのかについてご説明いたします。

住之江区の治安について

住之江区の治安はどちらかというと良いと言えるでしょう。ただ、エリア内での治安の差が比較的大きいエリアです。
競艇場の周辺などお世辞にも治安が良いとは言い難いエリアもあれば、住之江公園駅周辺などは非常に治安が良いエリアだと言えます。
ウィークリーマンションでこの区に住む場合は、大きな区切りで考えるのではなく区の中のどこに住むのかという目線で考えるようにしましょう。

住之江区の魅力

西側には南港があります。その南港では一年を通して様々なイベントをしているため、楽しむことができるでしょう。
たとえば、南港のATCでは、トミカ博やプラレール博があり多くの子どもたちが関西中から集まります。女のお子様向けには、プリキュアやシルバニアファミリーなどのイベントもあります。子ども向けのイベントに限りませんが、多くのイベントがあるため年中楽しむことができます。

住之江区の交通アクセスについて

アクセスに関しては大阪都心部へのアクセスが便利な立地です。梅田・難波・天王寺、各エリアに手軽に出られるためアクセス良好です。また、電車だけでなくバスでも大阪都心部に出られることも魅力的だと言えるでしょう。特に、中でも交通アクセスの良さを感じられるのは、住之江公園駅の周辺です。
住之江公園駅は四つ橋線始発の駅のため、満員電車に悩まされることなく通勤することができます。住之江公園駅から西梅田駅まで出れば、もう大阪都心です。ウィークリーマンションでこの地に住んだ場合、大阪の他、どこに行くにも自由で便利なアクセスの良さがそこにはあります。

住之江区に住んでいる方の口コミ

住之江区の住環境は悪くないと思います。特に便利だとも思いませんが、生活していく上で必要十分な環境は整っています。
我が家には1歳と5歳の子どもがいるため、ATCが近いことはとてもありがたいです。ATCあそびマーレでは1人900円(1歳は600円)で一日中遊ぶことができるのでとてもコスパが良くて助かっています。

おわりに

大阪の住之江区での生活や魅力についてご説明いたしました

この地でのウィークリーマンションでの生活を検討されている方は是非本記事をご確認ください。

暮らすにあたっての役立つ知識も記載しておりますので検討される場合には参考にしてみてください。

pagetop

HOME

マイページ