長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の西成区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の西成区の住みやすさについて

西成区

大阪の西成区は治安が悪いと言われています。本当に治安は悪いのでしょうか?
あまりに治安が悪すぎるとウィークリーマンションに住むうえで適した地域だとは言えません。この記事では、大阪市西成区の治安についてや、どんな部分が魅力的なのか、交通アクセスは良いのか悪いのかなど、大阪の西成区に関しての様々な情報をお伝えいたします。

西成区の治安について

西成区の治安は大阪の他の区と比較して悪いと言われることが多いのが正直なところです。特に昔は大阪で最も治安の悪い街と言われることもあり、治安については安心な街だとは言えないと考える方も少なからずいらっしゃいました。
しかし、近年ではその対策として治安を良くするための改善を自治体や大阪府警が行っていることもあり以前よりも西成区の治安は改善されていると言っても良いでしょう。

西成区の魅力

大阪の西成区は治安に目をつむれば魅力的な地域です。昔ながらの街並みが広がっており、昭和の空気を感じることができるでしょう。
生活費を安く抑えることもできるため、その面についても魅力的です。生活費全般を安く抑えたいという方には、ウィークリーマンション生活は魅力的でしょう。

西成区の交通アクセスについて

天王寺駅が近くにあるため、交通アクセスも良好です。天王寺駅自体がターミナル駅ですので利便性がかなり高いです。その大きな駅に近いということは、魅力的です。
交通アクセスを求める方にとっても、西成区でウィークリーマンションに住むことはメリットだと言えるでしょう。

西成区に住んでいる方の口コミ

大阪の西成区は治安が悪いと良く言われます。実際に住んでいて確かに他の地域と比較すると治安が悪いと感じる経験も少なからずあります。
しかし、私自身は事件にあったこともなく平和に暮らせています。また、私は買い物が好きなので天王寺が近いことはとても嬉しいです。
生活費を抑えて天王寺の近くに住むことが出来ているので私は満足しています。

おわりに

大阪市西成区は、治安の悪い地域です。そのため、多くの方にとって、ウィークリーマンションに住まいたいとは思わない地域かも知れません。

ですが、西成区には生活費が安いということや天王寺が近いというメリットもあります。
どのような要素を重要視するかによって、西成区でウィークリーマンションに住むかどうかを決めるようにすると良いでしょう。

pagetop

HOME

マイページ