長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の西区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の西区の住みやすさについて

阿波座南公園

大阪市西区は大阪の中心部にも近く各種商業施設や公共施設、それにくわえて交通アクセスに優れており、暮らしやすさという観点では条件の良い地域です。そのため近年は、都心回帰の傾向も見られます。

西区の治安について

大阪市全体(24区)の平均から見ると、西区は犯罪発生率の低さにおいては19番目となっており、繁華街や商業の多いエリアであることからも治安の良さに課題のある区と言えます。しかし、オフィス街ということもあり、人通りの多いひらけた地域では街灯も多く夜でも安心感を持って歩くことができます。その一方で飲食店が立ち並ぶ路地などでは、安全を守る観点からも気をつけて歩くことが大切です。マンションなど、集合住宅も多く、建物などのセキュリティ対策が充実している住宅が多いことも特徴です。

西区のおすすめエリア

大阪市西区はマンションなどの住宅が立ち並ぶ地域が比較的コンパクトにまとまっており、利便性の高い地域や商業施設に近い地域の人気が高くなっています。これらの場所にはウィークリーマンションも多く、暮らしに便利なことがわかります。西区の中でも安定した住環境が得られる地域は、阿波座駅周辺や西大橋駅、肥後橋駅のエリアです。住民の意識も高く街頭では防犯カメラなども充実しており、大阪のウィークリーマンションを利用する方にも安心です。

西区の交通アクセスについて

交通アクセスの良さが、大阪市西区の魅力です。大阪市営地下鉄の路線が4本、阪神鉄道の路線が1本、大阪シティバスのターミナルもありますので、西区のみならず大阪・関西エリアへのアクセスが良好です。長期出張でウィークリーマンションを利用したい方にとっては、まさにベストと言えるエリアでしょう。ウィークリーマンションは主要な駅の近くに立地しているケースが多く、大阪市内での出張や長期研修などに利用されていることが多くあります。
移動がとても楽ですので、大阪でウィークリーマンションをお探しの方は西区を候補としてご検討してみてください。

西区に住んでいる方の口コミ

「西区のウィークリーマンションに住んでおり、日常生活の利便性にはとても満足しています」
「地下鉄が便利で、勤務先への通勤が便利なため西区にあるウィークリーマンションを選びました」など、日常生活や仕事などにメリットが多い口コミがあります。
他には、
「街並みが綺麗で安心感があります」
「活気にあふれており、都会の中心にお得に住めるウィークリーマンションを選んで良かったです」という、都会的な雰囲気にメリットを感じている意見もあります。

おわりに

大阪市西区は、住みやすさではかなり優れた地域と言えます。

西区にはウィークリーマンションの物件も多くありますので、大阪での暮らしを始める方はぜひ検討してみてください。

快適な都市型生活を実現し、楽しく便利に生活することができます。

pagetop

HOME

マイページ