長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の寝屋川市は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の寝屋川市は住みやすい?

寝屋川市駅

大阪でウィークリーマンションを探している方に、大阪の寝屋川市はおすすめできるエリアでしょうか? 寝屋川市駅で知られる人口の多い都市が寝屋川市です。 大阪の寝屋川市がどういった街なのか、こちらの記事でご案内します。

寝屋川市の治安について

寝屋川市は大規模な都市であるため、その中には治安が良いエリアも悪いエリアもあります。 2019年に中核市になったのですが、中核市は日本ではたったの54市しかありません。 その一つに選ばれている都市が、寝屋川市なのです。 治安の良いエリアに住む分には全く問題がありませんが、治安の悪いエリアは避けるようにしたほうが良いでしょう。 この地域に限ったことではありませんが、治安の悪いエリアでは事件が起こりやすいのです。 ウィークリーマンションに住む際には、市の中でも治安の良いエリアか悪いエリアかを事前に確認するようにしておきましょう。

寝屋川市の魅力

駅の周辺には、ショッピングモールがあり楽しくショッピングをすることができます。 激安スーパーもあるので、生活費を安く抑えることができるのも魅力的です。

寝屋川市の交通アクセスについて

寝屋川市と言えば、寝屋川市駅です。 寝屋川市駅は、交通アクセスの悪くない駅です。 梅田や難波・天王寺などの主要エリアに行くには、乗り換えをしなければなりません。 そのため、乗り換えをせずに行くことのできるエリアと比較すると、交通アクセスは悪いと言えるでしょう。 ただ、乗り換えの回数は、どのエリアに関しても一回で行くことができます。 一回の乗り換えで主要エリアに行くことができると考えると、そこまで交通アクセスが悪くないエリアであると言えるでしょう。

寝屋川市に住んでいる方の口コミ

私が住んでいるエリアは、古き良き下町といった感じの地域です。 街並みも少し古く感じますが、人柄も温かく私は気に入っています。 商店街でほとんどの買い物は済ませることができます。 そのため、普段の買い物も近所で終えることができます。 物価も市内に比べると安いので、そういった面でも生活のしやすい地域です。

おわりに

大阪の寝屋川市はこのように魅力ある街です。 ウィークリーマンションで住むうえでもおすすめできる街だといえるでしょう。 しかし、エリアによっては治安が悪いこともあります。 治安の悪いエリアのウィークリーマンションに住んでしまうことのないように、物件選びの際には注意するようにしましょう。

pagetop

HOME

マイページ