長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の守口市は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の守口市は住みやすい?

守口の駅前

守口市でのウィークリーマンション探し。
大阪でウィークリーマンションに住む場合、守口市という選択はどうなのでしょうか?その魅力や口コミをご紹介します。

守口市の治安について

守口市の治安は、非常にいいというわけではありません。ただ、特別悪いかというとそういうわけでもありません。
治安をとても気にするのであれば、大阪の中でも他のより治安の良い地域を選ぶようにしたほうがいいでしょう。ですが、そこまで気にしない・治安が悪くなければいいというのであれば、決して悪いエリアではありません。窃盗や暴力などの犯罪も多くはありませんので、快適なウィークリーマンション生活を送ることもできるでしょう。

守口市の魅力

守口市の魅力は、主要駅である守口駅から天王寺駅や東梅田駅まで乗り換えをせずに行くことができることです。終電も遅いため、夜遅くまで仕事のある方や休みの日には遅くまで遊ぶような方にとっても魅力的でしょう。
また、守口駅周辺の商業施設は複数あり、天王寺や梅田まで出なくとも地元で長い時間を過ごすこともできます。
飲食店も多くありますので、自炊をしないという方にとっても魅力的な街でしょう。守口市のウィークリーマンションは、この町で働く方にとっても梅田や天王寺で働く方にとってもおすすめです。

守口市の交通アクセスについて

梅田・難波・天王寺と大阪の各主要エリアに30分ほどで着くことができるので交通アクセスは悪くはありません。しかし、逆に言うと30分ほどの時間はかかってしまうということですので、交通アクセスに優れているとも言い難いでしょう。
梅田までは、難波・天王寺よりは数分短く着くことができますので、特に梅田周辺に行くことの多い方におすすめのエリアであると言えるでしょう。

守口市に住んでいる方の口コミ

駅周辺にショッピングモールや百貨店、スーパーマーケット、飲食店がたくさんあるので、買い物好きの私にとって暮らしやすい街です。私自身は出会ったことはありませんが、夜にはひったくりがあることもあると聞いたことがあります。
そのため、あまり遅い時間には一人で出歩かないように気を付けています。
日中は、出歩いていて不安に感じることは全くありません。休日には、友達といっしょにいろんなカフェやランチ巡りをしています。

おわりに

大阪の守口市は生活していくうえでおすすめできるエリアです。
そのため、大阪でウィークリーマンションをお探しの方は、守口市のウィークリーマンションに住んでみてもいいでしょう。
実際に、どのようなウィークリーマンションがあるか、まずは一度業者に相談するようにしましょう。

pagetop

HOME

マイページ