長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の此花区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の此花区の住みやすさについて

此花区の景観

大阪市此花区は梅田エリアに近い区で、西側は大阪湾に面しています。此花区にはUSJがありますし、多くの工場が立ち並んでいます。

此花区の治安について

大阪市此花区内には多くの工場があるのと梅田繁華街に近いので、犯罪が多いように思われるかもしれません。しかし、此花区の犯罪発生率は大阪市内(全24区中)下から6番目に低く、比較的治安が良い地域のひとつです。大阪府警のデータによると、此花区内ではひったくりや自転車盗難などの発生率が低いですが、スリの被害件数が目立ちます。ただしスリ被害のほとんどはUSJの園内で発生しているので、住宅地で住民が犯罪に巻き込まれるような事件は少ないです。ちなみに駅周辺にあるウィークリーマンションには管理人が常駐していたりオートロック・監視カメラが完備されていたりするので、滞在中の生活で窃盗などの被害に遭う危険性は低いといえるでしょう。

此花区の魅力

此花区の最大の魅力は、日用品や食料品の値段が非常に安いことです。高級品が扱われているお店もありますが、住宅地には昔ながらの商店街やスーパーがあります。大阪市内には激安スーパーがたくさんありますが、ラ・ムーというお店ではお惣菜や食料品が激安価格で販売されています。此花区は大阪市内でも特に便利な場所ですが、地方都市と同じように生活費を節約できるという大きなメリットがあります。ここは大阪の観光・ビジネス面でも便利な場所なのでホテルの宿泊費が高いですが、ウィークリーマンションであれば少ない費用で滞在できます。大阪で観光や長期滞在を予定している方は、お得なウィークリーマンションを利用し、生活費を節約すると良いでしょう。

此花区の交通アクセスについて

此花区は大阪市中心部や関西地方の他のエリアへの交通アクセスが良く、最寄駅の西九条駅にはJR環状線・阪神なんば線の駅があります。飛行機や新幹線で移動する際も、非常に便利です。梅田エリアや市内の他の場所へは自転車やバイクでも簡単にアクセスできるので、満員電車に乗らなくても市内の会社に通勤ができるほどです。 西九条駅のすぐ近くにはウィークリーマンションがたくさんあり、単身赴任や学生の方にもおすすめです。自転車やバイクがあればどこにでも行けますし、電車やバスを利用すれば大阪以外の場所でも簡単にアクセス可能です。大阪のウィークリーマンションはほとんどが防犯設備を完備しているので、OLや女子大生の一人暮らしにも便利で安心です。

此花区に住んでいる方の口コミ

ネット上の口コミに、大阪の此花区に住んでいる方の感想が寄せられています。
口コミには、
・食料品が安いので生活費がとても安い
・自転車で梅田の繁華街に行ける
・近所の美容院にて激安料金でヘアカットができる
・思っていたよりも治安が悪くない
などの書き込みが見られます。

生活費が安いという意見が多く、大阪で都市型の便利な生活をしながらお金を節約したい人におすすめの地域であるといえるでしょう。便利でお得なウィークリーマンションに滞在して近所の激安スーパーでお弁当・お惣菜・お酒などを購入すれば、旅費を節約することができます。

おわりに

大阪市此花区は梅田エリアまで自転車で行けるほど便利な場所ですし、物価が非常に安いという魅力もあります。犯罪発生件数も多くないので、単身者や学生の方でも安心して生活できます。

観光の際に西九条駅周辺のウィークリーマンションをホテル代わりに利用されてみてはいかがでしょうか。

pagetop

HOME

マイページ