長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の門真市は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の門真市は住みやすい?

門真運転免許試験場

大阪の門真市とはどんなエリアなのでしょうか?
大阪でウィークリーマンションを探す場合、門真市がおすすめできるエリアなのかどうか。その魅力や治安状況、口コミなどについてご紹介します。

門真市の治安について

門真市に住む場合は、同じ市の中でもどこに住むのかを気にかけるようにしましょう。
中でも治安が悪いという意見を聞く場所もあります。門真市でウィークリーマンションに住む場合は、市の中でもどこに住めばよいのか担当者に相談しましょう。
ただ、特に治安が良いと言われているのは、門真市駅の周辺です。駅の前にある大通り沿いに交番があり、パトロールも頻繁に行われています。
門真市のウィークリーマンションをお探しで治安を気にされる方は、駅の近くのウィークリーマンションを探すと良いでしょう。

門真市の魅力

安くておいしい居酒屋さんなど、外食のお店が多くあるのが魅力です。他のエリアと比べても、個人で経営されている飲食のお店が多くあります。
外食をするのが好きな方にとっては、生活がとても楽しいエリアです。
門真市のウィークリーマンションに暮らし、いろんな飲食店をめぐってみるのも楽しいことでしょう。

門真市の交通アクセスについて

大阪の門真市は、電車をメインに使う方にとってはあまりアクセスの良い場所ではありません。梅田や天王寺・難波などの主要なエリアに特別行きやすいというわけではないからです。難波や天王寺まで40分ほどで行くことはできますが、それでも乗り換えが必要です。ただ、電車を主要な交通手段にしている方の中でも、特におすすめできる場合があります。
それは、京橋にお勤めの場合です。
京阪電車で京橋まで20分ほどで行くことができますので、京橋勤務の方にとってはウィークリーマンションでもとても暮らしやすい立地だと言えるでしょう。

門真市に住んでいる方の口コミ

私は門真市に長年住んでいて、門真市にはとても愛着があります。住宅地と工場地帯が混ざったエリアであるこの市には、古き良き雰囲気があります。
昔は、治安が悪いと言われることのある時期もありましたが、最近はそういったこともなくなりずいぶんと住みやすくなったように感じます。
趣があり、生活もしやすいので、これから住まれる方にとってもとてもおすすめできる街です。

おわりに

大阪の門真市はこのように、飲食店巡りが好きな方や京橋にお勤めの方にとって特におすすめです。
ただ、他の方にはおすすめできないエリアというわけではありませんので、大阪でウィークリーマンションをお探しの際は、門真市のウィークリーマンションも一度検討してみると良いでしょう。

pagetop

HOME

マイページ