長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の生野区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の生野区の住みやすさについて

コリアンタウン

大阪の生野区はウィークリーマンションに住むのに適した地域でしょうか?本記事ではそちらについて解説いたします。

生野区の治安について

治安は大阪全体で言うと「少し悪い」部類になります。とはいえ、基本的には平均程度の水準を保てておりますので、治安に関して特別気を付ける必要はないでしょう。
「治安」とは少し異なりますが、区の特色として外国籍の方が多くお住まいになっているということがあります。国ごとに異なる常識や生活習慣がありますので、その違いを意識していない場合生活トラブルが発生してしまうこともあるでしょう。
ウィークリーマンションに住む際、そのことには気を付けておきましょう。

生野区の魅力

外国籍の方が多いというのは逆に言うと魅力にもなります。日本人の中だけで過ごすよりも感覚を広げることもできますし、それぞれの国の郷土料理を味わうこともできるでしょう。国際色豊かな友人をつくることもできます。そういった魅力はこの区ならではのものと言えるでしょう。
ウィークリーマンションに住む上で、生野区を選択した際に享受することができるメリットだと言えます。

生野区の交通アクセスについて

鶴橋駅があるため、交通アクセスは格別悪いわけではありません。難波にも梅田にも出やすく、奈良や京都へのアクセスも良好です。普段住む上でも旅行に出かけるにしても、交通アクセスは便利だと言えます。
しかし、鶴橋駅周辺は治安が少し悪いため、それが気になる方にとっては交通アクセスが良いとしても、デメリットの方が大きいと感じられることもあります。鶴橋駅周辺のコリアタウンは食事も美味しいため、治安をあまり気にしないという方には魅力のほうが大きいかもしれません。
大阪の生野区でウィークリーマンションに住むときには、そういった点に気を付けておくと良いでしょう。

生野区に住んでいる方の口コミ

大阪の生野区は生活しやすい地域です。治安が悪いと言われることもあるのですが、僕自身は生活していてそう感じたことはありません。
ちょっと変わった人がいるかな?と思う時はありますが、トラブルに巻き込まれたことも特にないです。
ここは住むうえで良い地域だと思います。

おわりに

大阪の生野区の治安や、魅力、交通アクセスなどについてお話しいたしました。

治安をそこまで気にしないのであれば、国際色も豊かで住みやすい地域です。
ウィークリーマンションに住むことをお考えの方もこちらへ住むことを検討しても良いでしょう。

pagetop

HOME

マイページ