長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の平野区は住みやすい?【ウィークリーマンション】

大阪の平野区の住みやすさについて

加美駅

ウィークリーマンションに住む上で大阪の平野区はどうなのでしょうか?治安や魅力、交通アクセスなどについて解説いたします。

平野区の治安について

大阪市の平野区は治安の良いエリアですので、ウィークリーマンションに住む上でも安心して日々の生活を送ることが出来るでしょう。大阪の中でも、下町のイメージの強いエリアではありますが、近年改善が進んでおり子育て世帯でも住みやすい地域となっています。
ただ、喜連瓜破や平野駅の周辺は治安が悪いエリアですのでおすすめはできません。区内のこの辺りに住むのであれば、それ以外のエリアを選択するようにした方が良いでしょう。
広いエリアですので区内でも治安の良し悪しの差が大きいです。治安を気にする場合、ウィークリーマンションを選ぶ際に業者の方に相談するようにした方が良いでしょう。

平野区の魅力

平野区の良いところは、色んなものがあり色んな人がいるところでしょうか。
大阪市でも人口が特に多く広いエリアです。そのため、店舗の種類も商業施設も豊富にあります。公園も学校も多くあり、様々なものがきちんと溶け込んで街の中にあるのが魅力です。
ウィークリーマンションに住むうえでもこの様々なものがあるということは、魅力的に感じられることでしょう。

平野区の交通アクセスについて

アクセスにおいては、便利だとは言い難いです。喜連瓜破や加美駅などが平野区の有名な駅ですが、この両駅ともに際立って便利かと言うとそうではありません。不便というほどではもちろんないのですが、アクセス面で良好と言い難いのは実際のところです。

平野区に住んでいる方の口コミ

大阪の平野区に住んで長いのですが、このエリアはファミリー層の住む治安の良い地域と治安の良くない地域に分かれているため、区内でどこに住むかをきちんと選びさえすれば快適に暮らすことのできるエリアだと思います。
私は、子どもの頃からずっとこの区に住んでいるため、治安の良い悪いは感覚でわかりますが、新たにお住まいになる場合は、不動産業者などにご相談されたほうが良いかと思います。

おわりに

大阪市平野区の魅力についてご説明いたしました。大阪市平野区は場所にもよりますが、治安も良く住みやすい地域です。

ウィークリーマンションに住む上では、区内のどこに住めば良いかを業者に相談したうえで決めるようにすると良いでしょう。

pagetop

HOME

マイページ