ウィークリーマンションの設備について

ウィークリーマンションの設備について

契約成立後、鍵の受け取りが完了するとすぐに利用できるウィークリーマンション。 家具や家電も一通りそろっており、基本的には購入が不要なのが大きな魅力です。 しかし、皆様の中には「これがないと不便」「これがなければ作業が出来ない」など、それぞれの生活スタイルに合った設備が必要になる場合もあるでしょう。 今回の記事では、基本的に設置されている家具家電や、オプションで追加可能なもの、購入が必要なものについてご説明します。

基本的に設置されているもの

通常の生活を送る上で必要なものがそろっています。以下、通常設置されているもの、の一例になります。

家具・備品類

・スリッパ
・バスマット
・鏡
・くずかご
・テレビ台
・テーブル
・カーテン
・ベッド

家電類

・冷蔵庫
・電子レンジ
・炊飯器
・電気ケトル
・ドライヤー
・洗濯機
・液晶テレビ
・DVDプレイヤー
・エアコン
・掃除機
・目覚まし時計

オプションで追加可能なもの

マンスリーマンションを使用する上で、生活必需品ではないですが、あると便利なものが取りそろえられています。 とはいえ、オプションの商品には在庫に限りがありますので、ご希望の方は早めに管理会社にお伝え下さい。
・アイロン台、アイロン
・清掃サービス
・Wi-Fiルーター
・自転車
・空気清浄機
・加湿器
・扇風機  など

購入が必要なもの(消耗品)

消耗品は皆様自身でご用意頂く必要があります。 滞在期間にもよりますが、お出かけパックや使い切りのものが販売されていますので、滞在期間に合わせた量の消耗品を購入しましょう。
・トイレ用洗剤
・食器用洗剤
・洗濯用洗剤
・浴室用洗剤
・トイレブラシ
・食器用スポンジ
・浴室用スポンジ
・トイレットペーパー
・BOXティッシュ

破損した場合

故意ではないにせよ、もしも設備や家具家電が破損した場合、まずは管理会社に連絡しましょう。
過失ではない限り、管理会社側で修理を手配してくれるので、自身での修理は不要になります。
利用者が故意や過失で壊された場合、修理費用が請求される場合がありますのでご注意下さい。

おわりに

ウィークリーマンションの設備についてご説明しました。 快適に暮らすための家具家電は一通りそろえられていますが、こだわりがある方や必要なものがない場合はオプションにより追加をすることが可能となります。 消耗品については設置されていないので、皆様自身で購入しなければなりません。

まずは希望の物件に、必要なものがそろっているかの確認を行いましょう。

pagetop

HOME

マイページ