長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム【ウィークリーマンション】自分で準備しておくと良い日用品は?

ウィークリーマンション 準備する日用品

必要な日用品

ウィークリーマンションでの快適な生活を送るために、入居前に準備しておきたいと考える方は多いかと思います。 ウィークリーマンションには家具や家電が備え付けられていることから、自分で用意しておくものは何だろうと悩まれる方もいらっしゃいます。 本記事では、そのようなお悩みを解決するために、ウィークリーマンションに入居される方向けに、自分で準備しておくと良い日用品が何かについてご紹介していきます。

ウィークリーマンションに備え付けられているもの

準備しておくと良い日用品をご紹介する前に、ざっくりとウィークリーマンションに備え付けられているものについてご紹介します。

家具

■ ベッド
■ デスク・チェア
■ ソファー
■ ローテーブル
■ テレビボード
■ カーテン

家電

■ テレビ(液晶テレビ)
■ 冷蔵庫
■ 洗濯機
■ 炊飯器
■ レンジやオーブン
■ ポットや電子ケトル
■ 掃除機
■ ドライヤー
■ 照明器具

準備しておくと良い日用品

備え付けられているものだけで十分生活はできそうにも見えますが、こちらではより快適に過ごすためにも、準備でしておくと良いものについてご紹介します。 備え付けられていても、普段から使用しているものを持っていくことで安心感も増して、暮らしが快適になることもありますので参考にしてみてください。

お風呂周りであると良い日用品

■ シャンプー・リンス・コンディショナー
■ ボディーソープ・ボディタオル
■ ヘアワックス・ヘアスプレー
■ 化粧水・乳液
■ 洗顔フォーム・クレンジングオイル・化粧落とし
■ 化粧品関連
■ 剃刀・ムダ毛処理用剃刀
■ 歯ブラシ・歯磨き粉
■ 洗濯ネット・洗濯ばさみ
■ 耳かき・爪切り

台所周りであると良い日用品

■ 調味料一式
■ フライパン・鍋
■ 食器類(備え付けが気になる方はご自身用のみ持っていくのも良いでしょう)
■ キッチンペーパー・ラップ・アルミホイル

日用品以外であると良いもの

パジャマなどの衣類関係もそろえておくと、より快適な生活を送ることができるでしょう。 その他にも、ドライヤーやアイロン、シェーバーなど、一部備え付けられているものも含まれますが普段使用している電化製品を持っていくことで、より快適になるのではないでしょうか。

おわりに

ウィークリーマンションに備え付けられているものと、自分で準備しておくと良い日用品についてご紹介してまいりました。
普段使っているものを持っていくのは快適な生活を送るポイントです。ウィークリーマンションで過ごしやすくなるための参考にしてみてください。

pagetop

HOME

マイページ