長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムウィークリーマンション生活の極意 タバコに注意!

ウィークリーマンション生活 タバコに注意

煙草を吸う人

ウィークリーマンションで生活する方の中には様々な方がいます。 自分がタバコを吸う場合、タバコの扱いに気をつけましょう。 同じくタバコを吸う方もいれば、タバコを吸う方のことを苦手に感じている方もいます。 ウィークリーマンションで生活するうえで気を付けておきたいタバコのこと。 本記事でご紹介します。

タバコのニオイに注意

ウィークリーマンションで生活をする上で、ニオイに注意することは重要です。
タバコのニオイはその中でも、嫌に感じる方の多いニオイの一つです。 ニオイトラブルを防ぐためには、どこで吸うのかはしっかりとルールを守るようにしましょう。 たとえば、共用部でタバコを吸うのはもってのほかです。 廊下でタバコを吸っていると、子どもや妊婦の方など、タバコのニオイにより敏感な人が通る可能性もあります。 また、ベランダでタバコを吸う際にも注意が必要です。 タバコのニオイが洗濯物についた、タバコの煙やニオイが部屋に入ってきて嫌な気持ちになった、などのトラブルが起こることは少なくありません。 タバコを吸われる方は、ニオイには十分に注意を払うようにしましょう。

タバコが壁につく

タバコのニオイや、タバコが原因の汚れが壁紙にこびりついてしまうことがあります。 これは、タバコを吸わなければ起きることのなかったことなので、経年劣化の範疇に入りません。 そのため、退去時に原状回復するための費用を補填する必要があります。
自分は追加で費用を支払わなければならず、管理会社や次の入居者は嫌な気持ちになるかもしれない。 こういったマイナス要素は避けることができればそのほうが良いでしょう。 室内での喫煙は避けるようにしましょう。

タバコの火に注意

寝タバコで、住居が燃えてしまった。 こういったトラブルは、毎年のように起こっています。
寝タバコで住居が燃えてしまった方のほとんどが、まさか自分がタバコで家を燃やしてしまうなんて考えていなかったでしょう。 まさか自分が。 そんな風に考えず、タバコに限らずに火の始末には徹底的に気を付けるようにしましょう。

おわりに

タバコを吸う方は昔に比べれば少なくなってきています。 それもあり、以前よりも嫌煙の風潮は強まっています。 タバコは、独特なニオイや汚れを発生させますし、タバコの先には火がついています。 取り扱いを間違えると、人を嫌な気持ちにさせてしまったり、トラブルを起こしたりしてしまったりしやすいものです。

タバコを吸う方は、ウィークリーマンションで生活する際にも様々な点に気を付けるようにしましょう。

pagetop

HOME

マイページ