長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムウィークリーマンションへ持っていくべきものは何?

ウィークリーマンションへ持っていくもの

ウィークリーマンションに持って行くもの

ウィークリーマンションにはどのようなものを持っていけば良いのでしょうか? 元々備え付けられているものが多いウィークリーマンションですが、もちろん設置されていないものも多いです。 今回は、ウィークリーマンションへ持っていくべきものについてご紹介していきます。

ウィークリーマンション滞在中に必要なもの

ウィークリーマンションでの滞在中に必要になるものとしては、「バスタオル・ハンドタオル」「ボディーソープ(石鹸)」「シャンプー・リンス」「カミソリ」「歯ブラシ」が代表的です。 ホテル・旅館に設置されているようなアメニティ類はウィークリーマンションにはありません。 シャンプー・リンス・歯ブラシなどの消耗品に関しては、自分で用意して持って行く必要があるのです。 中でもバスタオルは、必須です。 歯ブラシ、シャンプー・リンスなどはコンビニで販売していることが多いため、深夜でも買いに行くことができますが、バスタオルはそういうわけにもいきません。 同じ理由でウィークリーマンションには、ハンドタオルやフェイスタオルも置いていません。 そのため、各タオルは3枚ずつくらい余分に持っていっておくと安心できるでしょう。 そして必要かどうか悩むアイテムが「ドライヤー」です。 この「ドライヤー」はウィークリーマンションに元々備え付けられている場合も多いため、マンションに契約する際、設置されているかどうか確認しておくのがおすすめです。

持っていくべきもの ~男性編~

男性の方であれば、毎日ひげを剃るという方も多いかと思います。そのため、自分が普段使いしているカミソリ・ひげ剃りなどを持っていくと便利です。

持っていくべきもの ~女性編~

女性の方であればドライヤーはもちろんかと思いますが、髪のスタイルに合わせてヘアアイロンやコテを使用することも多いのではないでしょうか? ウィークリーマンションでは、ヘアアイロンやコテを備え付けているところはほとんどありません。 新しく購入すると余分にお金がかかってしまうため、毎日髪のスタイリングを行う方は所有しているヘアアイロン・コテなどを忘れずに持っていきましょう。 また、メイクをする場合はメイク落としや化粧水・保湿液なども必要になるかと思います。

おわりに

今回は、ウィークリーマンションへ日用品として持っていくべきものについてご紹介しました。ウィークリーマンションには生活に必要な家具・家電はそろっていますが、タオル類や消耗品といったものは備え付けられていません。そのため手ぶらでもOKという訳ではなく、生活で必要になる備品は必ず持っていくようにしましょう。

pagetop

HOME

マイページ