長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムウィークリーマンションを初めて探す際の探し方!

初めてのウィークリーマンション探しの探し方!

綺麗なウィークリーマンション

数週間程度の中期出張や1ヵ所滞在型の旅行で、なるべくコストを抑えて快適な生活をしたいと望むなら、ウィークリーマンションが便利です。宿泊はホテルというイメ-ジが高いですが、借りる際のポイントを押さえておけば次回からヤミツキになってしまうかもしれません。

えっ!これだけでいいの?探し方は簡単!

初めてウィークリーマンションを探す時は、まずインタ-ネットのサイトにアクセスします。そして希望のエリアや部屋の広さ等の条件や必要事項をインプットしてみて下さい。これだけでびっくりするぐらい多くの物件が候補として出てくるはずです。その中から更に自分の条件に合う物件を絞ってみてください。どんな家具が付いているのかといった情報だけでなく、合計の滞在費用や出張の場合は駅からの距離等も検討材料になります。 もちろん、人によっては拘り条件もあるでしょう。オ-トロックや治安の問題、近くにコンビニがあるかということも忘れてはいけないチェックポイントです。探し方の条件に優先順位を付けておけば、希望の物件が見つかりにくい場合に役に立つでしょう。

どんなメリットがあるの?

1回利用してみると、ウィークリーマンションには実に多くのメリットがあることがわかるはずです。1番の利点は自宅にいるかのように利用できる点ではないでしょうか。小さなキッチンが付いているので自分で料理することも可能ですし、洗濯機も完備しているので、洗濯だって楽々出来てしまいます。ホテル暮らしも悪くはありませんが、毎日外食では飽きてしまうし、洗濯物もいちいちクリ-ニングに出さなければならないとなると、結構な費用が嵩んでしまうというものです。 その点ウィークリーマンションなら気楽に料理したり部屋の中でもゆっくり寛いだりできるので、滞在が長くなるにつれて結構馴染んで快適な生活を送れるという意見が目立っているのです。

ウィークリーマンションをもっとお得に利用する方法

ウィークリーマンションを更にお得に利用したいならば、キャンペ-ン等のプランに注目してみましょう。物件によっては指定期間中の滞在に対しての割引や、別料金で計上する光熱費や清掃費がゼロになるという耳寄りな情報が得られるはずです。こういったキャンペ-ンは1週間毎に更新される場合がほとんどなので、マメにチェックすることをおススメします。 ウィークリーマンションは慣れれば自宅のように寛げ、場所によっては出張中の通勤時間も節約出来てしまいます。初めての街でも空いた時間を上手に利用すれば、自分のお気に入りの何かが見つかるかもしれません。

今までウィークリーマンションに滞在したことがないという人でも、簡単に探せてリーズナブルに快適に過ごして貰おうというのがウィークリーマンションのコンセプトです。

次回の出張の際には、是非利用してみてはいかがでしょうか。

pagetop

HOME

マイページ