長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンション快適生活 自炊を楽しもう!洋食編

マンスリーマンション生活 自炊 洋食編

自炊した洋食

マンスリーマンションでの生活を豊かにするためには、食生活を豊かなものにすることはとても大切です。 和洋中さまざまな料理がありますが、今回はその中でも「洋食」についてお話しします。

洋食の定番 ハンバーグ

老若男女問わず好きな人が多い洋食の定番メニューの一つ「ハンバーグ」。 素材選びの他に、ソースづくりもこだわればきりがないほどにこだわることのできるハンバーグ。 それだけに、誰がつくるかでその味は全く別のものになります。 逆に、素人でもつくろうと思えば、それなりのレベルのものをつくることができるのも、ハンバーグの特徴です。 まずは気軽に市販のソースを使ってハンバーグをつくってみましょう。 それからどんどんこだわりをもってつくっていくと、ハンバーグづくりがどんどん楽しくなっていくことでしょう。

洋食の王様 オムライス

チキンライスを卵でくるんだオムライス。 子どものころからとてもオムライスが好きだという方も多いのではないでしょうか? 家庭の味でありながら、専門店もあるくらいに国民に愛されている洋食がオムライスです。 ケチャップをたっぷり使ったチキンライスに、ふわふわ卵のオムライス。 ぜひとも、一度自分でもつくってみたいものです。

洋食といえばこれ! ハヤシライス

ハヤシライスも、つくりやすい洋食の一つです。 ハヤシライスの具材は牛肉と玉ねぎだけ。 これらの食材だけでつくることができるため、買い出しもつくるのもとても楽なのです。 その気になれば、とても短い時間でつくることもできます。 二日目はオムライスにかけてオムハヤシにして食べてもよいでしょう。 ハヤシライスは、自炊洋食の定番メニューだと言えます。

いろんな種類のパスタを試してみよう

ボロネーゼにナポリタン、クリームパスタや明太スパゲッティ、冷製パスタにペペロンチーノ。 パスタはシンプルであるにも関わらず、数えきれないくらいの種類のレシピがあります。 いちばんシンプルなパスタであるペペロンチーノでさえ、こだわりだすと奥が深いです。 麺の種類も非常に多いですし、麺だけでなくソースにも多くの種類があるので、パスタにはまるといくらでも料理のレパートリーを増やすことができるでしょう。

おわりに

マンスリーマンションでの生活を豊かにするために食生活によりこだわりをもつようにしましょう。

食生活にこだわりを持つうえで、まず洋食のレパートリーを増やしてみるというのはいかがでしょうか?

pagetop

HOME

マイページ