長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の天王寺区は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪の天王寺区の住みやすさについて

玉造駅

大阪の天王寺区でマンスリーマンションでの暮らしはどうなのでしょうか?天王寺と言えば大阪でも栄えていることで有名な地域であるだけに、マンスリーマンション暮らしの候補にされる方は多くいらっしゃると思います。本記事では、天王寺区がマンスリーマンションでの暮らしに適した街なのかどうかご案内いたします。

天王寺区の治安について

天王寺区は、治安が悪いと言われることがあります。それは、天王寺が他の治安のあまり良くない区と隣接していたり、大型のショッピングセンターなどを有していたりするからなのですが、天王寺の中でも治安の良い地域と良くない地域とがあります。 特に治安が良いと言われるのは玉造駅や上本町駅の周辺です。玉造駅の周辺は教育機関が多く存在しファミリー層にとっても暮らしやすい地域です。また、ファミリー層が多い地域であるということは治安の良さにもつながります。 ファミリー層は治安の良くない地域には住みたがらないですし、自らも治安の良い街の維持に積極的だからです。上本町駅の周辺も同じく治安の良い地域ですので、マンスリーマンションでの暮らしには最適な場所の一つであると言えるでしょう。

天王寺区の魅力

天王寺区の魅力はそのアクセスの良さでしょう。詳しくは下記に記載しますが、多くのアクセスに便利な駅がたくさんあります。天王寺駅の近くにはショッピングエリアもありますので、そういった面でも魅力的だと言えるでしょう。

天王寺区の交通アクセスについて

この区は、天王寺駅・玉造駅・上本町駅など便利な駅を多く有しています。そのため、アクセスにおいては非常に良好な地域だと言えるでしょう。大阪市内で働く際に住むマンスリーマンションを選ぶのであれば、天王寺は良いエリアだと言えます。

天王寺区に住んでいる方の口コミ

天王寺の住宅地は大阪で一番の住宅地だと私は思っています。大阪都心にいながらにしてとても静かに暮らすことができるので、良い暮らしと便利さを最高の状態で両立することができます。私は天王寺が大好きです。

おわりに

天王寺区のマンスリーマンションでの暮らしについてご説明いたしました。天王寺には様々な魅力があり、またアクセス面でも非常に便利な地域です。

大阪でマンスリーマンションに住むのであれば、おすすすめできます。

気になる方は一度、どういった物件があるのかを問い合わせてみるようにしましょう。

pagetop

HOME

マイページ