長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の高槻市は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪の高槻市は住みやすい?

高槻の駅前

大阪でマンスリーマンションを探すときに、高槻市は一体どうなのでしょうか?高槻市は住みやすい街なのか、そうではないのか?京都と大阪の中間にある高槻市について、治安や魅力など様々な内容をご紹介します。

高槻市の治安について

高槻市はベッドタウンとして有名です。閑静な住宅地ということもあり、高槻市の治安は他の地域と比べても良いです。
マンスリーマンションに住むとしても、高槻市はおすすめのエリアです。
ただ、その一部は治安が悪いという声が上がることもあります。高槻市で暮らす場合は、マンスリーマンションを選ぶ際に担当者に治安について相談をしておくと良いでしょう。

高槻市の魅力

高槻市の魅力は、「都会」であり、同時に「田舎」でもある優れたロケーションにあります。ショッピングモールや百貨店が駅のすぐ近くにあるため、様々な買い物をそこで行うことができます。
もっとたくさんの品物を見たいと思ったときには、梅田にもすぐに行くことができます。そういった「都会」のメリットを享受することができる立地でありながら、落ち着いた穏やかな雰囲気の中で日々の生活を過ごすことができます。
都会と田舎の両立は、大きな魅力の一つです。

高槻市の交通アクセスについて

高槻市の主要駅は、高槻駅です。
高槻駅からは梅田エリアまで20分弱で行くことができるので、交通アクセスに優れているということができます。梅田エリアに勤務先がある場合、高槻にマンスリーマンションを借りることを選択肢の一つに入れてよいでしょう。
また、休日は大阪だけでなく神戸や京都にも気軽に行くことができます。オン・オフともに便利に過ごすことができる好立地にあるのが、高槻市です。

高槻市に住んでいる方の口コミ

高槻市は非常に住みよい街なので、満足してずっと住んでいます。大阪と京都の中間にあるので、どちらにも行きやすいです。
妻の実家が京都、私の実家が大阪にあるので、京都と大阪の中間であるここに住むことに決めました。
住み始めた当初から今に至るまで、非常に治安が良く満足して生活をすることができています。先々のことも考えていますが、子育て支援にも力を入れていますし、病院も多くあるのでそういった面でも安心できます。

おわりに

このように高槻市はとても魅力的な街です。

大阪や京都でマンスリーマンションを探している方に、とてもおすすめできるエリアです。

大阪でマンスリーマンションをお探しの方はぜひ、高槻市にある物件もご検討ください。

pagetop

HOME

マイページ