長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の大正区は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪の大正区は 住みやすさについて

大正駅

大阪の大正区について、マンスリーマンションに住むうえで住みやすい地域なのか、住みにくい地域なのかご紹介いたします。大阪の大正区に実際に住むとなった時などに読んでいただけると幸いです。

大正区の治安について

大阪全域のなかでは治安の良い地域です。ファミリー層が多く住んでおり、そのためか学校機関や商業施設も多く見られます。学校に関しては、大阪市内の学校であるにも関わらず大きなグラウンドを有している学校が少なからずあります。大きなグラウンドで思う存分運動することができるため、身体を動かすことの好きなお子さんにもとても喜んでいただけるでしょう。
また、大正駅周辺は人も多いため、安心して生活することができます。
この地域は、いい意味での下町人情が残る街です。マンスリーマンション生活の中でもそのことを感じるシーンは、生活の各所で訪れることでしょう。

大正区の魅力

数ある魅力の一つに河川の存在があります。大正区は運河に囲まれたいわば水の都ならぬ水の町です。
水際をジョギングすることを日々の日課としている方もいらっしゃいます。マンスリーマンションのベランダから、もしくは土手や川のそばに座り、河川を眺めて休日を過ごすのも悪くないでしょう。

大正区の交通アクセスについて

アクセスに関して中心駅は大正駅ですが、大正駅からは大阪市内の各エリアに行くことができます。そのため、電車に関してのアクセスは悪くないと言えるでしょう。ただ、そもそも交通面で便利な地域だとは言えません。
そのため、自転車・電車・バスなどを上手く使い分けてもしくは併用して移動されている方が多く見受けられます。

大正区に住んでいる方の口コミ

当時、主人の仕事の関係で大正区に引っ越しました。私たちは大正警察署の近くに住んでいたため、治安がものすごい地域だなという印象が強いです。警察署が近いことも治安の面でも安心でしたし、同時に夜も人通りがある程度ある道が近くにあることでも安心感を覚えました。治安面ではとても満足して暮らすことができました。反面、移動が少し不便に感じることは少なからずありました。
どこかに出かけようと思った時に気軽に出かけるというわけにはいかず、バスでの移動やタクシーを呼んで移動することもありました。
ただ、総合的に言えばいい地域だったと感じています。

おわりに

大阪の大正区の魅力や治安についてご説明いたしました。

アクセス面で満足とは言えない場所もありますが、それでもマンスリーマンションで生活をする上で治安の面をとっても大きく不満のある地域かと言えばそんなことはありません。

今後、お引っ越しのお考えの際は大正区にも住んでみても良いでしょう。

pagetop

HOME

マイページ