長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪府吹田市の江坂は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪府吹田市の江坂の住みやすさについて

江坂駅

大阪の吹田市江坂は住宅が多い地域で、大阪市内に通勤をするのに便利な場所です。中心部には多くのマンションや商業ビルがありますが、緑が多くて落ち着いた雰囲気の街です。江坂エリアはマンスリーマンションがたくさんあるので、学生や単身者の方にもおすすめです。

江坂の治安について

大阪府北部は南部よりも治安が良く、吹田市における犯罪の発生件数は京都府に隣接する高槻市と同じくらいです。駅の周辺には繁華街がありますが、ミナミで見られるような強引な客引きなどはありません。コンビニ店もたくさんありますが、夜中に若者がたむろする姿を見ることもありません。大阪の吹田市は治安の良さが大阪府内でもトップクラスです。江坂は上品で落ち着いた印象を持つ人が多く、単身者や小さな子どもがいる世帯に人気があります。江坂には多くのマンスリーマンションがありますが、大半はオートロックが完備されているので一人暮らしをする女性の方でも安心です。

江坂の魅力

吹田市江坂の大きな魅力は、大阪のベッドタウンで住宅地でありながら駅前には繁華街があって便利であることです。飲食店やカラオケ店などがあるので、休日でも近場で余暇を過ごすことができます。吹田市は大阪市と比べて緑が多いので、便利な都市でありながら多くの自然が感じられます。駅周辺には6つの商店街があり、安価な日用品・衣料品や食料品を購入することが可能です。大阪での一人暮らしでも生活がしやすいので、江坂駅付近には多くの住宅やマンスリーマンションがあります。この地域は手軽に利用できるマンスリーマンションが多いので、吹田市の中でも江坂駅周辺は学生や単身者世帯に人気がある地域のひとつです。

江坂の交通アクセスについて

吹田市の江坂エリアは交通アクセスが非常に良く、御堂筋線に直結する北大阪急行を利用すれば1本で大阪市内にアクセスできます。吹田市の中心部のJR京都線吹田駅も近くにあり、バスや自転車で行けます。江坂駅から新大阪まではたった4分、梅田(大阪駅)まで10分ほどで行けるくらいです。新大阪や伊丹空港へのアクセスが良いので、他の地方に旅行に行く機会が多い方にも便利です。このため、出張の多い方や学生の方は駅周辺のマンスリーマンションがおすすめです。

江坂に住んでいる方の口コミ

大阪の江坂に住んでいる方の口コミですが、
・多くのお店があって単身者に便利
・自然が多い
・交通の便が良い
などの感想が多いようです。

これに加えて、単身者向けのマンスリーマンションやワンルームマンションが多いので
・自由に選べるスーパーや飲食店がたくさんあるので一人暮らしでも便利
という意見も見られます。

これに対して、
・坂が多い
・夜遅くまで営業している店が少ない
というネガティブな口コミもありました。
夜遅くまで営業している店が少ない点は人によっては不便に感じられるかもしれませんが、大阪の中でも治安が良くて落ち着いた住宅街であることはメリットともいえるでしょう。

おわりに

江坂エリアは大阪府内の中でも落ち着いた雰囲気の街で治安が良く、便利なので人気があります。このエリアには多くのマンスリーマンションがあるので、単身赴任の方や学生の方にもおすすめです。

駅周辺は繁華街ですが、オートロック完備のマンスリーマンションを利用すれば大阪での女性の一人暮らしにも安心です。

pagetop

HOME

マイページ