長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の浪速区は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪の浪速区は 住みやすさについて

難波駅

大阪市浪速区のマンスリーマンションでの暮らしは一体どうなのでしょうか?浪速区は住みやすい地域?住みにくい地域?本記事では、そちらについて詳しくご紹介します。

浪速区の治安について

大阪市浪速区の治安は全24区中、かなり下位の方です。繁華街であるため、治安は決して良いとは言えないでしょう。ただ、一口に浪速区と言っても中では地域ごとに特色があります。たとえば、代表格で中央区と浪速区に広がる難波ですが、近年再開発が進んでおり生活環境としても整ってきています。
また、大国町なども中では比較的治安が良く住みやすいエリアだと言えるでしょう。逆に、新今宮周辺はかなり治安が悪いと言われています。
マンスリーマンションでの生活をはじめる上では区のどこで暮らすのかも気にしておくと良いでしょう。

浪速区の魅力

繁華街を抱える浪速区には多くの魅力があります。繁華街や大きな商店街があるため、特に若い方が遊ぶ場所には事欠きません。
また、大阪の中でも24時間買い物ができる場所も多くあるため、マンスリーマンションを利用中に突然日用品がきれたという時にも特に苦労せずすぐに購入することができるでしょう。

浪速区の交通アクセスについて

大阪で交通の要所である難波駅があるため、アクセスの良さは日本有数と言えるでしょう。大阪メトロや近鉄、南海など多くの鉄道会社が難波に駅を構えています。
それぞれがターミナル駅としての役割を構えているため、大阪の近場だけでなく隣接している各都道府県にも気軽にいける便利さを兼ね備えています。

浪速区に住んでいる方の口コミ

浪速区に住んでいる方の声としては、以下のようなものがあります。以前は、港区に住んでおり当時も生活に特に困ることはなかったのですが、引っ越して住み始めてからはその便利さにとても驚きました。本町にある会社まで電車でも当然簡単にいけますし、その気になれば自転車での通勤も全く苦ではありません。
休みの日も遠出しなくても、徒歩圏内だけで十分に休日を満喫することができますし、遠出をしたくなっても近場に行く感覚でふらっと行くことができます。
引っ越してきて私は非常に満足しています。

おわりに

浪速区の生活しやすさについてご説明いたしました。大阪の中でも治安の面で少し不安はありますが、それを補ってあまりある利便性を備えています。

また、治安も区の全域で悪いというわけではなく特に悪い地域や比較的治安の良い地域もあります。

マンスリーマンションで生活する上では、そのような地域ごとの特徴を知っていると良いでしょう。

pagetop

HOME

マイページ