長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の城東区は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪市城東区の住みやすさについて

大阪環状線

長期出張等で重宝するのがマンスリーマンションです。マンスリーマンションだと一通りの家具や家電がそろっているので、自宅に近い状態で生活することが可能となります。全国各地にありますが、特に東京や大阪等の大都市では幅広い選択肢が期待出来ます。

城東区の治安について

大阪の城東区にもマンスリーマンションはたくさんあります。長期間の滞在となると周りの治安は気になるものですが、大阪の城東区は大阪市にある24の区の中でトップレベルの治安の良さという結果です。
数多くのマンスリーマンションは繁華街に立地していますが、城東区は繁華街から少し離れているということもあり、治安の良さは抜群と言っても良いでしょう。治安の良さは抜群とは言っても、スリの発生率は決して低くはないので、貴重品を持ち歩く際には十分に気をつけてください。

城東区のおすすめエリア

大阪の城東区と一口に言っても、かなり広い地域なのでスポット的にはどこに立地しているマンスリーマンションを選ぶべきか迷ってしまうかもしれません。そんな時には中央が利便性と静かさとのバランスが取れていておすすめです。
少し足を伸ばせば商店街があり、買い物に困るということもないでしょう。はじめて城東区のマンスリーマンションを利用するのであれば、同じ中央でも南側よりも北側の方が落ち着いた雰囲気があるので安心出来るでしょう。

城東区の交通アクセスについて

マンスリーマンションを選ぶ際の決め手のひとつに、交通アクセスというのがあるのではないでしょうか。治安が良くて有名な蒲生四丁目駅や飲食店がたくさんあって便利な今福鶴見駅、環状線が通っている京橋駅等があり、どこに行くのにも大変便利です。
マンスリーマンションに滞在する目的に合わせて、より頻繁に使いそうな駅に近いロケーションのマンスリーマンションを選べば、通勤等の時間を節約することが可能となります。また、交通機関としてのバスも発達しているので、事前に路線をチェックしておくと良いでしょう。

城東区に住んでいる方の口コミ

住宅街も多いので、子育てには最高の環境です。大きなショッピングモール等は近くにはないものの、近くに商店街があるので日常の買い物に困ることはないでしょう。幼稚園や保育園等の学校関係も徒歩圏内にあるため、安心して子育てが出来ます。また、どこに出るにしても交通アクセスが良いので、車がなくても特に困るようなこともありません。
トータル的に見ても、とてもバランスが取れた素晴らしい環境である、と言っても良いでしょう。

おわりに

マンスリーマンションを借りる目的のひとつは、その町に住むように滞在することですが、大阪の城東区なら、その目的は十分に果たすことが出来るのではないでしょうか。

大阪でマンスリーマンションを借りるなら、城東区はおすすめです。

pagetop

HOME

マイページ