長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム今多くの会社が利用しているマンスリーマンション!失敗しないためのポイント

入院の付き添いにマンスリーマンション

社宅

離れた土地に住んでいる親族の急な入院。 そんな時に便利に活用することができるのが、マンスリーマンションです。 遠く離れた場所に住んでいる方の入院や介護の対応には、なぜマンスリーマンションがおすすめなのか。 こちらの記事でご説明します。

自分の時間を確保することができる

入院や介護のために、遠く離れた場所に一時的に行かなければならない。 そんな時には、自宅に住んでいる感覚で住むことのできるマンスリーマンションを借りることで、よりリラックスできる空間を確保することができます。 たとえば、入院や介護が必要になった方のパートナーが住む家では、十分に休息が取れないということもあるでしょう。
また、ホテル住まいでは、他の宿泊客が気になったり、自宅ほどリラックスすることができなかったりということもあるでしょう。
入院や介護の付き添いへの対応は、心身ともに大きく負担のかかるものです。 なるべく負担を減らし、しっかりと回復することのできる空間を確保するためにも、マンスリーマンションを活用してみると良いでしょう。

ホテルに宿泊するよりも低料金で利用することができる

マンスリーマンションの利用は、ホテルに宿泊するよりも安くなることが多いです。 もちろん宿泊日数や、物件によっても違うので一概に言うことはできませんが、基本的にはマンスリーマンションを選んだほうが安くなることが多いでしょう。
料金的なメリットを考えても、マンスリーマンションに住むことがおすすめです。

自炊や洗濯ができる

ホテル住まいでは自炊をすることができません。 そのため、毎日外食となり費用がかさんでしまいます。 また、栄養面を考えても外食では偏りがちになってしまいます。 身体のことを考えると、自炊をできたほうが良いのではないでしょうか?
また、マンスリーマンションには洗濯機が備え付けられているため、部屋で洗濯をすることができます。 これも、ホテルにはない備え付けの家具家電があるマンスリーマンションだからこそのメリットだと言えるでしょう。

おわりに

入院や介護の付き添いに、マンスリーマンションを活用することの様々なメリットをご説明しました。ホテルなど他の宿泊手段はいくつかあります。

ただ、それらを比べても、マンスリーマンションに住むことのメリットは非常に多いです。

入院や介護の付き添いのための宿泊施設が必要になった場合は、ぜひ一度マンスリーマンションを活用することを検討してみてください。

pagetop

HOME

マイページ