長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪府東大阪市は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪府東大阪市は 住みやすさについて

布施駅

大阪には色々なエリアがありますが、本記事ではそのなかでも東大阪市についてご紹介いたします。東大阪市は果たしてマンスリーマンションに住むうえで住みやすいエリアなのでしょうか?東大阪市が住みやすいのか、住みにくいのか、そちらについて下記にてご紹介してまいります。

東大阪市の治安について

東大阪の治安はどうなのでしょうか?東大阪の治安については悪いのではないかと思われる方もいらっしゃるのですが、実際はそんなことはありません。
東大阪は閑静な住宅街を有しており治安は比較的良い地域なのです。治安が良いことからファミリー層も多く、学校関連の施設が多いというのも東大阪の特徴です。マンスリーマンションで暮らすうえでも安心できる地域です。

東大阪市の魅力

東大阪の魅力は何と言ってもその豊かな自然です。大都市大阪にありながら都心部と離れているため、自然豊かな遊び場が複数あります。花園中央公園や府民の森ぬかた園地をはじめとした多くの自然があり、休日は気の合う仲間や家族との団らんを大いに楽しむことができるでしょう。特に、花園中央公園にはターザンロープなど子どもと一緒になって遊べる遊具もたくさんあるため親子での運動も楽しむことができます。
また、昔ながらの商店街に関しても東大阪市の魅力と言えるでしょう。マンスリーマンション生活を送る際も、ぜひ東大阪の各地を散策してみてください。

東大阪市の交通アクセスについて

東大阪は大阪の都市部から離れてはいますが、意外にアクセス面でも優れています。東大阪市全域に計26の駅を有しています。
その中でも、布施駅と長田駅からは関西国際空港に向かうバスも出ていますので、海外旅行に行く際にも便利な場所だと言えるでしょう。
難波や梅田まで30分ほどで行くことができますし、神戸や京都にも1時間で着くことが可能です。大阪の中でも東大阪は住みやすさとアクセスの良さを良いバランスで保つことのできているエリアだと言えるでしょう。

東大阪市に住んでいる方の口コミ

比較的大きな駅の周辺に住んでいます。東大阪に住む場合は、大きな駅の近くに住むことがとてもおすすめです。
24時間営業しているスーパーマーケットや各種病院も駅前に集まっているため、とても生活がしやすいです。
会社が梅田にあるため、梅田へのアクセスが良いことにもとても満足しています。住む前は治安の悪い地域をイメージしていたのですが、住んでからはそのイメージは完全になくなりました。

おわりに

大阪府東大阪市のマンスリーマンションでの住みやすさ・暮らしやすさについてご説明いたしました。

東大阪には色々な魅力があります。大阪で引っ越しをお考えの方は是非東大阪も候補に入れてみられてはいかがでしょうか?

pagetop

HOME

マイページ