長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の東成区は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪市東成区の住みやすさについて

鶴橋商店街

大阪市東成区でマンスリーマンションを借りるとなると、利便性はもちろんのこと、治安も気になるところです。実際に大阪の東成区の治安や交通アクセスは、どのようになっているのでしょうか。

東成区の治安について

東成区は大阪の中でもあまり治安が良くなく、特に危ないとされているのは、今里駅や鶴橋駅の周辺となっています。今里駅は今里新地を中心に治安が悪いエリアです。また鶴橋駅の北東部はコリアンタウンとなっていますので、文化の違いなどによるトラブルが発生する可能性があります。東成区では中央大通りなど大きな通りは車や人通りが多いのですが、一歩奥に入ると暗くなる道が多く、公園や神社などが多い所は注意したほうがよいでしょう。
マンスリーマンションを選ぶときは、できるかぎり大通りに面した明るく人通りの多い場所にすると安心です。

東成区の魅力

東成区は大阪の中でも公園などの自然が多いとされ、大きなデパートなどはないのですが、業務用スーパーやコンビニなどがありますので、日常の買い物に困ることはありません。
またとても医療環境が良く、総合病院がないとはいえ今里駅近くには内科をはじめとした、さまざまなクリニックがたくさんあるので安心です。治安があまりよくない場所もありますが、東成署をはじめとして交番が6か所ありますし、パトロールが頻繁に行われたりもしています。マンスリーマンションを選ぶなら、そういった施設が近くにそろっている場所を選ぶと良いでしょう。

東成区の交通アクセスについて

東成区は主要駅までの乗り換えが必要になることが多く、大阪の中でもあまりアクセスが良いとはいえません。地下鉄やメトロはありますがJRが通っていないため、大阪から他県へ出たいときには多少時間がかかります。
またバスの運行もあまり多いとはいえませんので、マンスリーマンションは交通の便も頭に入れて決める必要があります。治安が良くて、乗り換えなしで鶴橋駅などに行ける便利な駅は、新深江橋駅です。
駅周辺は大型施設や繁華街がないので落ち着いていますし、コンビニが多いのでマンスリーマンションで1人暮らしの方はちょっとした買い物ができて便利です。

東成区に住んでいる方の口コミ

実際に東成区に住んでいる方は、駅前にスーパーやコンビニがあるので便利で、医療機関が整っているので万が一の時には助かるなどの口コミがあります。東成区は場所によっては治安が良くない場所があったり、自然が少なかったりする場所もあるようです。
ただパトロールがよく行われることでしっかりと安全確保できている場所が多く、治安にあまり不安を抱かずに済むという声もあります。 大通りに住んでいる方は、騒音でよく眠れない方がいるようなので、マンスリーマンションは大通りに面していても、夜は静かな場所を選びましょう。

おわりに

大阪の東成区は全体的には落ち着いた雰囲気で、施設もそれなりに整った地域です。マンスリーマンションも多くありますので、安全でありながらも静かで、交通アクセスも良い場所を選ぶことが大切です。

さまざまな条件を考慮し、後悔のないようにマンスリーマンションを選びましょう。

pagetop

HOME

マイページ