長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンションを社宅として活用するメリットをご紹介

マンスリーマンションを社宅として活用

社宅

企業が社宅として、「マンスリーマンション」を活用する。 そういった事例は多くなっています。 それはいったいなぜなのでしょうか? こちらの記事では、マンスリーマンションが社宅に選ばれる理由である、企業・社員それぞれにとってのマンスリーマンションを社宅に選ぶメリットをご説明します。

企業がマンスリーマンションを社宅として利用するメリット

まずは、企業が社宅としてマンスリーマンションを活用することのメリットを見ていきましょう。

好立地の物件を見つけやすい

マンスリーマンションは好立地な場所に建てられていることが多いです。 そのため、なかなか好立地の社宅が見つけられないという場合にも、マンスリーマンションを活用することはおすすめできます。 好立地を条件として探す場合は、一般の賃貸マンションとマンスリーマンションを同時に探すことでより立地の良い物件を社宅にすることができるでしょう。

管理の手間が不要

社宅として自社の不動産を用意した場合、社宅の維持管理をするための手間がかかります。 マンスリーマンションを社宅とした場合は、それが必要ありません。 運営会社が維持管理をしてくれるため、メンテナンスや清掃をしてもらうことができるのです。

社員がマンスリーマンションを社宅として利用するメリット

次に、社員にとってのメリットも見ていきましょう。

引っ越しが楽

マンスリーマンションには、家具・家電が備え付けられています。 そのため、家具・家電を用意する必要がないのです。 新たに購入・搬入をしなくてもよいため、楽に引っ越しをすることができるでしょう。

すぐに入居することができる

既にそのマンスリーマンションと法人契約が完了している場合、社員はすぐに入居することができます。 手続きも簡単で、審査も必要なく入居することが可能です。 水道やガス・電気などのインフラ関係の手続きも必要ないことが多いです。 すぐに入居することができるため、仕事にも集中しやすいでしょう。 事前準備のための時間も短縮することもできるため、それもメリットの一つです。

おわりに

マンスリーマンションを社宅として活用するメリットを、会社・社員双方の視点からご紹介しました。

それぞれにとってのメリットが非常に多くあるため、社宅としてマンスリーマンションを活用することはとてもおすすめできます。

社宅を用意する際は、ぜひ一度メリットの多いマンスリーマンションを活用することを検討してみましょう。

pagetop

HOME

マイページ